※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉との関係についてです。結婚2年目ですが、コロナ禍で式を上げれなか…

実姉との関係についてです。
結婚2年目ですが、コロナ禍で式を上げれなかったので
来年の春に式を上げようと思っています。

2歳上の実姉とはもう5年ほど会っていません。
私はデキ婚で妊娠と結婚同時報告で、母が姉に報告しましたが、
姉は私の結婚は祝わず、姉は未婚の上彼氏もいないため、
妹である私が先に結婚と妊娠したことを祝えず
「えーショック」
と言ったらしいです。
もちろん、おめでとうは言われていません。
でも、出産祝いをもらったので、嬉しくて電話しましたが着信拒否されていて、内祝いを返しましたが、1年後、姉からの出産祝いではなく、母が姉からと装って工面した出産祝いだったことが発覚し、ショックでなりませんでした。
姉は私を祝う気持ちも、姉にとっての姪を可愛がる気持ちも1ミリもないようです。

来年式を挙げますが、姉は呼びたくない、というか、
祝ってもない人を呼べない
という気持ちなのですが、他の親戚などは呼びたいですし
みんなに会いたいですし呼びます。
姉だけ呼ばないというのは、この世にあり得るのでしょうか?

コメント

着信拒否されてるなら呼ばれたくない、関わりたくないということなのでは?

なので、呼ばなくていいと思ってしまいます、私なら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私もなぜ姉がここまでしてるのかわからないのですが、母もわからないらしいです😅

呼びたいという気持ちと、呼んだところで来ないと言われたらまた傷つくのが怖いです😢せっかくの結婚式なのに、来て欲しい気持ちと、こないだ傷ついて落ち込んで式を挙げることになるかもという気持ちです

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

呼びたくないけど親戚呼ぶなら仕方ないけど呼びます🤔ただその時だけの付き合いになると思います😭うちも下の妹2人かそんな感じでかれこれ6.7年連絡していません。結婚式はとりあえず呼びました。妹に先越されてプライド傷ついたんですかね😂うちはそんな感じでしたよ😅甥っ子達は2人叔母さんいるの分かりません!私しか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    はしめてのママリさんもそうなんですね🥺

呼びたいという気持ちと、呼んだところで来ないと言われたらまた傷つくのが怖いです😢せっかくの結婚式なのに、来て欲しい気持ちと、こないだ傷ついて落ち込んで式を挙げることになるかもという気持ちです

• 5月14日