※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母でも同居ってやっぱり多少イライラしてしまいますね💦お風呂と玄関だ…

実母でも同居ってやっぱり多少イライラしてしまいますね💦

お風呂と玄関だけ共同の二世帯で一階が実母、二階は私たちが住んでるんですが
吹き抜けになっていて響くため、実母が帰ってくるのがすぐわかります。
帰りが19時とかならいいけど21時くらいに帰ってくるのがほとんどで
娘たちを寝かせに行こう〜!ってときに帰宅が多いので
娘たちは大好きなばぁばが帰ってきて(上きて遊んで〜)と言って
断れない実母だから遊びに来て興奮して寝ないってことが多いです。
少し遊んでばぁばが一階に行こうとするもんなら
泣いて泣いてばぁばと寝ると言って大変です。

21時帰宅も毎日外食していて普通なら19時ごろ帰れます。
こういう時は21時に帰ってくるのはちょうど寝る時間だから
遅いか早いかどっちがにして!と言ってもいいですかね?💦
それとも同居の試練ですか?😂笑

コメント

ゆみ

私も両親と同居してますがやはりイライラしますよ😂もうそんなもんかなと諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかが折れるしかないですよね😂
    私も勝手に下に連れてって子守りしてもらう時もあるしなんとも言えないですけど🤫笑

    • 5月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですね〜。やっぱりお母様にはお母様のペースもあるだろうし、折れれる所は折れた方がいいのかなぁと思います😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も実母と同居ですが、イライラすることありますよ😂
母の生活リズムなんて気にせず、自分達のリズム優先です。
遅いか早いかどっちかにしてなど言ったことはないです💦
でも、言える仲なら言っていいと思います!
うちは旦那でも実母でも帰宅と就寝時間が被れば、もう寝る時間だからと子どもに言い聞かせています🙌