※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

検診で胎盤の位置が出血しやすいと言われました。前置胎盤かどうか、治るか、管理入院が必要か知りたいです。

今日、検診だったのですが胎盤が出血しやすい位置にあるから少しでも出血したら受診するように言われたのですが、これがいわゆる前置胎盤というやつですか?
これが前置胎盤だった場合治りますか?
もしくは、管理入院などが必要になりますか?

コメント

mayuna

前置胎盤や低地胎盤は治りません。

胎盤が子宮口に近い場所や子宮の低い場所に作られてる状態のことで、出来た胎盤は動かせないので治りません。

低地胎盤の場合、胎盤の位置が低いのでリスクはありますが、自然分娩できる可能性もあります。

前置胎盤は胎盤が子宮口を塞ぐように出来ている状態なので出血しやすく自然分娩は不可能で、帝王切開になります。

あっちゃんさんがどちらに該当するかはお医者さんじゃないと分かりません💦

• mayuna

mayuna

管理入院が必要かも医者じゃないとわかりません。

ただ、上でも言ったように胎盤は動かせないので管理入院をしたところで出来ることがなく、ほとんどは症状が出てからの対処になります。前置胎盤の場合正産期超えたら早めに入院して帝王切開になると思います。

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

元々、帝王切開の予定なので自然分娩については気にしてないのですが、管理入院があるのかどうか気になりまして…
    もしかしたら、その時期に旦那が仕事の関係で佐賀県に行ってしまうかもしれなくて、実家に預けるのは可能ですが入院があるのか無いのかどうなんだろうな…と思いまして💦
    そうですよね。とりあえず、出血が無いことを祈ります。
    出血があったらすぐに受診しないとなので💦

• 5月14日
レモン

3人目が前置胎盤でしたが出血したら管理入院と言われてました!実際茶オリでしたが出血とみなされ31wの時ですが管理入院しました!そのまま32wで大量出血し出産しました!
胎盤はまだ子宮が大きくなるにつれて上がる可能性ありますよ🌟

• あっちゃん

あっちゃん

上がる可能性あるんですね🥺
    茶おりでも出血とみなされたのですね💦
    ちなみに、お腹の張りが強かったとかそういうのもあるんですか?

• 5月14日
  • レモン

レモン

週数がまだ浅いので全然可能性は十分にあると思います😌
    ただ過去に帝王切開されてるので上がる確率は少し下がるとは思います…私は子宮の手術1回帝王切開2回からの前置胎盤だったので上がる可能性は低いけど上がる事を祈りましょうと言われました💦
    お腹の張りは全然なかったです!

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、帝王切開してるといろんなリスクありますよね💦
    ちなみに、帝王切開の後に2回流産してるのですが、余計に上がる可能性低いですかね?
    お腹の張りは無くて出血されたのですね😭

• 5月14日
  • レモン

レモン

その流産は子宮の手術されましたか?
    私は1人目出産前に子宮内掻爬術して2回帝王切開、計3回の子宮の手術してたので上がりにくいと言われました💦
    ホントに前触れもなく出血だったのでビックリでした😣

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

全部手術です💦

• 5月14日
  • レモン

レモン

そしたら上がる可能性は低くなると思います😣
    前置胎盤、定置胎盤かの可能性は分からないですがもしその場合だったら上がってくれる事祈るしかないですね😢
    私は全前置胎盤で全部かぶってたのですが上がる事なかったです💦上がってくれるといいですね😢

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

希望を持ちつつそんなに期待はしないようにします💦
    ありがとうございます🥺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2人目のとき前置胎盤の可能性がある、前置胎盤だった場合は管理入院が必要になるかも、と言われましたが大きくなるにつれて上がってくれて大丈夫でした✨

• あっちゃん

あっちゃん

上がる可能性あるんですね!
    ちなみに、帝王切開や流産の手術してても上がりますかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから子宮がぐっと大きくなる時期だから可能性はあるよ!と言われてました😊
    すみません、1人目はトラブル0の経膣分娩だった為わかりかねます😭😭

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど…そうなんですね!
    そうですよね😅
    こればっかりは、経過を見てみないとですよね💦

• 5月14日