※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が高速で1時間義理の実家が車で20分です私が妊娠した際実家に旦那と…

実家が高速で1時間義理の実家が車で20分です
私が妊娠した際実家に旦那と帰って住む話がでました、それを義母に伝えると泣きだし「反対する」と言ってました

話し合い今のままアパートにいる事になりましたが来年には実家に住むか実家の近くに家を建てたいと思っています(旦那は了承済み)

義母には旦那1人で話に行ってもらっていいですよね??
また反対されたりした方いらっしゃいますか??

義母は離婚していて義理弟と2人で住んでいます
義理弟とが一人暮らししたいと言っても嫌だと1、2年言い続けているくらい子離れできてない人です、、

コメント

はじめてのママリ

なぜ実家と同居又は実家近くがいいのでしょうか🤔?

そりゃ1人になったら寂しいと思いますよ💦だからと言って引き止めるのもどうかと思いますが、
実家、義実家の中間地点がお互いいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身義母が苦手なのと
    共働きの予定で子供が風邪などで休む際実家にいる姉が面倒を見てくれるので実家の近く住みたいと思ってます

• 5月14日
mama

出産、子育てがあると実家の近くが安心ですよね!!
あたしも実家から5分の距離に住んでます🍓

家は夫婦2人のことですし義母様には言わず引越し終わってから報告するのはどうですか?

多分旦那様のみ、話にいってもまた同じようになるような気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も考えているので近くだと安心です😭

週に1、2回孫を見に来るので居なくなるとすぐ気付かれそうです、、
    義母の職場がアパートから近いみたいで見に来る可能性もあります😥

• 5月14日
  • mama

mama

お気持ち凄くわかります🌸‼︎

そんなん来られたら監視されているようでもっと離れたくなりますよね😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが義母に意見することができないのなら、旦那さん1人で行って貰えばいいと思います、けど、そんなに子離れしてないのであれば、絶対反対されるし、事後報告でもいいと思いますよー!
うちは家建てる時どこに建てるとか契約してから両家に伝えました!
私は夫婦で納得してるならどこに建てても住んでもいいと思います😊