※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳の息子がオムツを脱いでうんちをしてしまい、母親が怒ってしまったが後悔。イライラを解消したい。

2歳の息子がいます👦
2階で洗濯物を干してる時に嫌な予感がしました…下に戻るとうんちをしてオムツを脱いでいました…😱おしりを拭いたと見られるうんちだらけのお尻拭きが落ちており、ラグにはうんちが何箇所かについていました……最悪です💧
濃い色のラグなので見つけた箇所以外にもついてるんじゃないかと思い、一旦撤去しました。
息子には何やってんの!ママが来るまでオムツ脱がないで!勝手なことしないで!と感情的に怒ってしまいました…息子が下を向いてすごく悲しそうな顔をしていて怒ったことを後悔しました。自分でオムツを脱げたこと、お尻を拭けたことを褒めて、その場にママがいなくてごめんねと謝りました😢ママがいなかったらママ来るまで待っててね、と伝えるといつもの笑顔が戻り更に後悔……😭
すぐイライラしてしまうのどうにかしたいです💦

コメント

ママ頑張ってます

私もその場面になったら怒鳴ってしまうと思います、、、

でもちゃんとフォロー出来たので素敵だと思います🥰
そんなぐでたまさんのお子さんも偉いですね☺️

私もすぐイライラしちゃうので毎日反省です😭

• もち

もち

ありがとうございます😭
    パパに報告した際にパパが息子を褒めてたんですが、すごい嬉しそうでした😊
    日々イライラしますよね…穏やかに過ごしたい😭

• 5月14日
ミニー

一旦、顔だけでも笑顔になってみましょう!笑
うんち付けられるとか前はしょっちゅうでしたが
その度に『やるね〜!😂』
って笑ってました!笑
ラグや絨毯はシーズンオフに
やすーく買ってるのでいつでも捨てられる状態なので
どれだけ汚されても怒らないでいられます🤣

• もち

もち

顔だけでも笑顔!心掛けてみます😂
    笑ってあげられるのすごいです👏処分しやすい価格のものの方がいいですよね、汚されますし😅

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

今も、500円の3畳のラグ使ってます🤣
    なんか、やられた時は動画とか写真撮って旦那に見てもらってます😂
    でも、
    ぐでたまさんのお子さんは自分でおしり拭けて偉いですね♥

• 5月14日
  • もち

もち

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    3畳で500円!安いですね!どこでそんなお宝見つけるんですか😲
    私も記録残しておこうと思いました😂笑
    おしり拭けてたのはびっくりしました笑 日々成長してますね✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

いやー分かります。
処理が大変なこととかされるとつい突発的に大きい声で怒ってしまったりします。。
わざとじゃないのにこちらの都合で理不尽に怒ってしまい申し訳なさでいっぱいですよね😢
なかなか感情のコントロールが難しいこの頃です。。😩
でも、あとから発言を撤回したり言い直したりしたなら良しとしましょう🤭!

• もち

もち

そうです、後処理が大変で💦
    子供の成長なのに本当に怒ってしまって申し訳ないです😭
    そうですね、怒ってもちゃんと謝って笑顔を取り戻せるようにします😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もそれされたことがあってめちゃくちゃ怒鳴ってしまいました😨

• もち

もち

怒っちゃいますよね😭どこにうんちがついてるかわからないストレスや、掃除の手間などなど…😭😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怒りました💢笑
    怒りすぎてたかもうしなくなりました🤣

• 5月14日
  • もち

もち

家中うんちつけられたら大変ですもんね😂
    うちももうやりませんように…🙏笑

• 5月15日