※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

つわりで苦しんでいる妊婦が、辛い症状や日常生活の困難さ、感情の葛藤を述べています。ただ寄り添ってほしいとの要望があります。

つわりのせいで何も楽しくないです。ただのひとりごとです。
贅沢言うなとかいつか終わるとかは分かっているので、ただただ寄り添ってくださる方だけコメントください…。

5wすぎからつわりが始まり、だんだんひどくなり、ひどい動悸と吐き気&嘔吐、消化不良、ひどいときは水分補給もできない。ちょっとマシな日が増えてきただけいいけど。はじめは酸っぱいものを欲していたけど、今はNGで後味に酸味が残るのも無理になった。
ヨーグルト、イチゴ、りんごだけで生きてる。もっと辛い人はたくさんいるし、食べれるだけましだけど、わたしは普通にごはんが食べたい。飲める飲み物も限られすぎてる。
1年不妊治療して、体外受精して、望んだ妊娠なのに、たぶん一度も大喜びしてないし、お腹に赤ちゃんがいると愛しく思ったこともない。かといっておろしたいわけじゃない。いつかは終わることだから、それは分かってるから。
動悸のせいで朝から仕事に行けず、毎日昼前に出勤。行ってもしっかり働けるわけじゃないし、定時まで働くのも無理。いろんな人が助けてくれるだけ幸せだとは思うけど、いろんな人に迷惑をかけてるのが申し訳ない。
いつか終わるのは分かってるし、終わってくれなきゃ困るし、つわりが終わったからって次の試練があるのも分かってる。でも、とにかく普通に生活できるようにしてほしい。
食べたいものも食べられない。家事もろくにできない。買い物も無理、歩くのも運転もゆっくりしか無理。いつまでわたしにこんな生活させる気?さっさと終わらせてよ。
何が楽しくて生きてるんだろう。わたしの心身の健康返してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ気持ちが分かります😢自分が望んだ妊娠、そして大切な赤ちゃんの為だと分かっていても本当に毎日が辛くて生き地獄だと思ってしまいます。ただ普通に生活したいだけなのになんでって毎日考えてしまいますよね。

赤ちゃんも頑張ってるよ、絶対終わるからって励ましも全く響かずただただ今が辛すぎるんですよね。そんなこと言っても仕方ないことは分かっ
ているのですが😭

この状況でお仕事頑張っていらっしゃるだけでも本当に素晴らしいです。
あまり無理なさらないでくださいね😢
お互い1日でも早くつわりから解放されますように。

• ぷー

ぷー

生き地獄、まさしくそれです😇
    優しいお言葉ありがとうございます😢本当、お互いに早く解放されますように!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も今3人目が7wで毎日泣いています…。1人目は重症妊娠悪阻で入院して、2人目も重症妊娠悪阻になって。2人目、3人目、体外受精です。
自分で望んだのに昨日なんて泣きながら、殺してくれ〜!!ってトイレに向かって叫んでました。つわりなんて何の意味があるのか。殺したいのかって毎日毎日言いながら泣いてます。

お仕事されてるのすごいです。私には無理だったので休職しました。周りに迷惑かけて辛いですよね。分かりますとても。

早くつわりがおさまるといいんですが…。お互い生きることだけを目標に、しんどい時は点滴してもらって下さいね。

• ぷー

ぷー

上のお子さんのときも大変だったんですね😭つわりの必要性本当ないですよね。毎日生きることが目標、本当それです😔共感してくれてありがとうございます😢
    しみちゃんさんもお大事にされてくださいね😣

• 5月15日
こま

わかりますわかります。同じく不妊治療で授かり嬉しいはずなのに辛い毎日です…
やっと終わりかけですがまだスッキリせず、イライラするし食べ物美味しくないし辛いです。

妊娠期間って本当辛いですよね( ; ; )
悪阻はいつか終わる、と思って頑張って乗り越えましょう!

• ぷー

ぷー

治療したのにこんな風に思うなんてとも思うけど、辛い方が勝ちますよね。早く食べたいものを食べられるようになりたい😔お互いに早く終わりますように🙏🏻

• 5月15日

私も妊娠時代色々とあったのでお気持ち分かります!
私はカレンダーに出産予定日に花丸付けて1日終わる事に日付に❌つけてカレンダーが❌で一杯になるのが楽しみでした😂
後は双子妊娠中の方のブログとかインスタとか見て双子妊娠してる方は私より辛くてもこんなに頑張ってるんだと勝手に勇気貰ってました!
辛い時は辛いって家族にめちゃくちゃ甘えて休める時はゆっくり過ごして下さいね🌼✨

• ぷー

ぷー

なるほど、ゴールは決まってますもんね😂もっと辛い人はいるんですよね…みんな本当にすごいです。
    明日からまた仕事で嫌すぎますが、やれる範囲でやります😣コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月15日
結優

読んでて涙が出ました。
一人目のときは飲むことも食べることもできなくなって入院しました。

今は6個入りとかのパンとか、うどん、カロリーメイトのチョコが食べられて、緑茶だけが飲めます。 

土曜日からガクッと食べられなくなって、日曜日には限界を感じて一度点滴をしてもらいました。  

食べられる量は一度に3口くらいとかだけど、一時期に比べたら気持ちにも体力的にも余裕が出て、なんとかやってます。  

ぷーさんは点滴受けられたことはありますか?

• ぷー

ぷー

わー!涙が出たなんて💦なんかすみません💦
    入院されたご経験があるんですね😔わたしはまだ少しは食べられるし、ちょっとでも何かは飲めるし、と思って点滴は考えたことないんです😣明日こそ終わるって毎日自分に言い聞かせてて。
    パンは今は怖くて食べられず…食べられるものを見つけるまでがしんどいです😣

• 5月15日
ぴぴまる

めちゃくちゃ分かります。
私も不妊治療を経ての妊娠だったのであんなに望んでた妊娠で待望の赤ちゃんが来てくれて幸せなはずなのに
つわりがキツすぎて7週目で点滴通い、
10週目から今現在も重症妊娠悪阻で入院しています。

入院して24時間点滴に繋がれてても
毎日吐くし酷い時は夜1時間おきに吐いて朝まで眠れないなんてこともあります。
ほんとに毎日時間が過ぎるのが遅いし死なないから生きてるだけで
何も楽しくありません。

そんなこと言いたくないのにいっそ死ねたら楽なのにと考えてしまうこともあります。
辛いよね、いつか終わるよ!なんてこと言われても正直なんの励みにもなりません。

赤ちゃんが元気な証拠だって言われても
それはもう充分わかったから私の体調を何とかしてくれと自分のことばかり考えてしまいます。

先が見えなくて地獄の日々ですが
お互い早く一日がすぎますように。。

• ぷー

ぷー

入院中なんですね😢点滴されててもつらいなんて…本当に早く終わってくれってやさぐれた気持ちになってしまいますよね😔
    分かります。もう死んだ方がましって思ったことあります。健康な日々がこんなにありがたく感じることはないです。お互いに1日でも1時間でも早く解放される日がきますように😣

• 5月16日