※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園親子遠足で1歳半〜2歳の弟妹を連れて行くべきか悩んでいます。夫は在宅勤務で置いていけるが、電話会議が多い。娘は行く気満々。置いていくのが無難でしょうか。

幼稚園親子遠足
1歳半〜2歳の弟妹がいる場合連れていきますか?
場所は公園です。

娘は毎日送り迎えに連れて行っていて懇談会も連れていきます。
割と聞き分けがよく騒ぐ事や愚図る事はありません。

夫は在宅勤務なので置いて行く事も可能です。
ただ電話会議が多いので仕事の妨げになります。
夫自身は置いて行っていいよと言っています。

息子と遠足の話しをしていると娘は行く気満々で会話に加わっています😅

やはり置いていくのが無難でしょうか。

コメント

myy

去年の親子遠足のとき
下のお子さん連れてきてる方
めちゃくちゃ多かったですよ〜

息子さんは何と言ってますか?☺️
初めての遠足ですか?
うちも小学生の息子がいますが、私ならたまには2人で楽しんでくるかもしれません☺️

何だかんだ上の子はいつもお兄ちゃん頑張ってると思うので、たまにはママ独占できたら嬉しいんじゃないですかね☺️💕
お兄ちゃんが妹も来てほしい!!って言えば、連れて行きます💕

はじめてのママリ🔰

私なら置いていきます。
普段下の子も一緒なら上の子と二人で過ごすことってなかなかないので、上の子の時間を大事にしたいかなと☺️

でも、上の子が下の子も来てほしい!というなら連れていきますかね🤔

はじめてのママリ🔰

遠足の時は置いていきます!
みんな旦那さんか実家か一時保育使って、連れてくる人はほぼいないです😂

うちも懇談会とか保育参観は連れて行ってて静かにしてられますが、遠足は長女の為に預けていくって感じです🥰

みゆ

うちの幼稚園は親と子供なるべく一対一で楽しんでくださいって書いてあったので、下2人は預けて遠足参加する予定です🥺

ママリ

皆さまコメントありがとうございました☺️
まとめてのお礼で失礼します。

子供に聞くと言うのは盲点でした!早速聞いてみると妹も一緒に3人でと言っていて嬉しいやら予想外で困ったやらでした😅
たまには2人でというのもごもっともで悩ましいです。
まだ数日あるのでもう一度考えて決めたいと思います。

皆様ありがとうございました😊