※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での血液検査時、朝ご飯を抜く必要がある場合、飴やこんにゃくゼリーを食べても大丈夫ですか?何も食べない方が良いでしょうか?

妊婦健診で血液検査をします。
悪阻で何かを食べていないと気持ち悪いのですが、
朝ご飯を抜かないといけなくて
飴とかこんにゃくゼリーとか食べても大丈夫ですか😂?
全く何も食べない方がやはり良いですか??

コメント

Y.Y

軽く食べてましたよ🙆‍♀️

心愛∞

つわりでりんごジュースしか飲めてなかったのですが、先生にそれを伝えたら直後に飲んでしまったら検査が出来ないから次回の検診の時は○○時間前には飲まないでねと言われました🥲
その何時間前だったかはちょっと忘れてしまったのですが、恐らく血糖値を血液検査でも測ったり、尿検査でタンパクを調べたりするんだと思うので、甘いものは控えてっていうことなんだと思います🤔💭

先生に聞くのが1番いいと思いますが、この時間だと厳しそうですよね🥲

• 心愛∞

心愛∞

ちなみに一昨日がその検査の日だったのですが、結局何時間前が思い出せないので、検査出来ないを回避したくて水だけ飲んで何も食べずに行きました🚗 ³₃笑

• 5月13日
たこさん

抜くように指示されたなら食べちゃうと正確な数値が出ないですよ💦
糖分を摂ると血糖値が上がりますから基準値を超えちゃうと再検査です😓
採血をする2時間前までには飴ガムやジュースなども摂らないようにした方がいいと思います💦
2時間というのは血糖値が正常値に戻るまでかかる時間です。

はじめてのママリ🔰

朝ごはん抜いてと言われたなら、カロリーの無い水かお茶を少量にとどめておきますかね。
つわり中は辛いですよね💦

ママり

朝ごはん抜いて飴やこんにゃくゼリー食べたら意味ないです💦

食べるとしたら氷とか…🥲