※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

PCR検査を受けたい場合、相談センターに電話するか、PCR検査を行なっている病院に問い合わせると良いです。

【PCR検査について】

1歳の娘が、39℃の発熱でかかりつけ医に行ったのですが、そこの小児科ではPCR検査はやっておらず、突発かもしれないからと座薬だけもらってきました。
娘が通っている保育園で、コロナ陽性者が先々週出ていたり、私の勤務先が保育園ということもあり、念のためPCR検査を受けたいのですが、その場合は相談センターに一度電話をすると良いのでしょうか…?
それとも、PCR検査を行なっている病院を探して、電話で問い合わせるのが良いのでしょうか…?

コメント

しーくん

PCR検査を行なっている医療機関を探した方がいいと思います。

相談センターに相談してもかかりつけ医に受診するように言われるだけなので、PCR検査をしている内科とか探したほうが良いですよ🤔

最近、薬局で無料で受けました!