※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
ココロ・悩み

保育園から濃厚接触者のため自宅保育となり、PCR検査結果待ち。仕事との両立が心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳 濃厚接触者

本日、保育園より濃厚接触者と判明したため18日まで自宅保育となる旨の連絡がありました。
今日、PCR検査を受け明日結果がわかります。
本人は微熱、鼻水、すこーし機嫌悪い感じですが、食欲はあって機嫌いい時がほとんどです。

私も妊婦なので心配は心配ですが、とりあえず今のところ症状は何もないので大丈夫かなーと思ってます。

そこでなんですが、18日までの仕事どうしよう…と悩んでます。
リモートワークなので自宅保育中も仕事できるといえばできるけど…。そんなに器用じゃないし、静かしててねーなんて通じないし…有給休暇の残りを考えると仕事した方がいいのかなぁとは思うのですが。

皆さんどう思われますか?
同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ミント

勤務先が申請してくれるのであれば小学校休業等対応助成金で通常の有給とは別に有給休暇が取得できるようです。私は今週1週間休みました。。。

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    そんな制度があるんですね!
    会社に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月13日