※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が反抗的な態度を示すようになり、先生から心配されています。妊娠中の影響や長い一人っ子期間が原因かもしれません。注意は必要ですが、他に声かけ方法があるか相談したいです。

年中の息子のことで相談です。

今日幼稚園の先生から、
最近なにか注意をすると反抗的な態度をしたり、口答え?をしたり、石を投げたりするようなことが増えてきたと伝えられました。

今まではなかったのに年中になってから少しずつ増えてきたらしいです。
先生は、私が妊娠中で気付かないうちに気持ちの面で不安定になっているのではないか、家での様子で変わったことがあったら教えてほしいと言っていました。

一人っ子の期間が長かった分、私のお腹が大きくなるにつれて気持ちが不安定になっているのだろうなと思います。

もちろん石を投げたりなどやってはいけないことは話をして注意をしようとおもうのですが、他に何か声かけをした方がいいのでしょうか?

お子さんがおなじような状態になったことがある方、なにかいい案を教えていただける方、上の子のケアなど意見が聞きたいです。

こんな事は初めてなのでどうしたら良いのかわからずに質問しました。 よろしくお願いしますᐪᐤᐪ

コメント

甘えさせてあげるのがいいと思います。
ハグしたり話を聞いてあげたり。

こはね

甘えてきたらしっかり甘えさせてあげるのがいいと思います!そこが満たされれば減ってくる気がします😁