※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳娘の母です。義母との同居はありなのでしょうか?お義母さんはすごく…

1歳娘の母です。
義母との同居はありなのでしょうか?
お義母さんはすごく良くできる人で掃除もご飯も完璧だし娘もたくさん可愛がってくれますし気遣いもとてもしてくださるのです。
一切の介入なしとゆうことで同居の提案をされているのですが、同じ家に住んで一切の介入なしとゆうことはまずないと思うのです。
旦那には妹もいるのですが、同居となると実家に帰ってくる=私たちの家で何日かいるとゆう感じになるのも心配です。
また、周りが義母との同居で離婚することも多いので今の関係が崩れてしまったり悪い方にいってしまうのではないかとゆうことも心配なのです。
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

mama

私は嫌です💦
ママさんの言うように、一切介入なしなんて無理だと思います。
やはりひとつ屋根の下に一緒に住めば、嫌でもお互い相手の行動は目に付きますしね…
私の友人も義母との仲の問題で離婚してる子います。やはり難しいですよね。。。
ご主人がどんな感じか分かりませんが、実家となるとご主人も甘えが出るかなと…
私は世帯は別なので、特別などうしてもな理由でない限り、同居は避けたいです(-ω-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、、
    一階をガレージとワンルームにしてそこに住むから二階で私たち家族は住んだら?と言われました💦

• 5月13日
さー

なしですね。
義母さんお一人なのですかね?
他人より気を遣う義母さんと毎日顔を合わすなんていくらよい人であっても苦痛になりむすよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から旦那の妹は大阪にいくので義母1人になります!
    今も隣人トラブルがあり、旦那の実家に避難していて半同居のような状態なのです。
    娘を出産した際に2ヶ月弱半同居をした際は料理洗濯掃除全てやってくれるぐらい優しいのです💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今の距離感だからこそ、いい関係なんだと思います!
私は同居は絶対にしたくない派です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今の距離感を保つなら同居をするべきではないですよね、、、

• 5月13日
まる子ちやん。

結婚してすぐ二世帯同居しましたが4年半で解消しました!
旦那の母も主さんところの義母のような人でとても良くしてくれました😌
はじめはいいように介入しないなど提案すると思いますが孫がいるとテリトリーに必ず入ってきますよ!
うまくやっていけてるとこもあるのかもしれないですが私は失敗したのでオススメはしません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住み出すと関わらないとゆうことはできないですよね、、、

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

やめたほうが良いです💦良い人だとしても結局義理母は義理母です。うちは同居ですがやめとけば良かったと後悔してます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと気軽に友達呼べないし、なんかあるごとに義理母も誘わないといけないのかなとか超ストレスです!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後悔しますかね、、、

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対後悔すると思います💦💦人生の最大のミスは同居だと思ってます😂

• 5月13日