※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科を変えたい理由について、近所の人が働いている病院での関係性が心配。やんわりとした理由を知りたい。

ある小児科にしばらくかかってましたが、
最近いまいちになりかかりつけを変えようと
思っています。

そこの小児科は近所の人が働いているのですが、
なんか後から聞かれそうで…(どうして来なくなったか)
近所付き合いもあるので、やんわりした理由が
知りたく投稿しました。

コメント

mama

聞かれますかね?💦
定期的に通っているんですか??
私は症状に合わせて2つの小児科をかかりつけにしています!!
かかりつけを変える人は多いだろうし気にしないかなとは思いますが、私はそんなプライバシーな事を聞かれたくもないので、聞かれた場合は『色々ありましてーっ』と面倒臭そうに濁して逃げます笑。
答えにならずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に一回通っています。前回、その小児科には行かず違う耳鼻科(かかりつけ)で同じお薬をもらったことがあって。
    その次にまたその小児科に行ったとき、お薬どこかでもらったんですか?とかって聞かれた後、私の目の前で大きなため息つかれました。笑
    先生もアレルギー科と謳っているものの、全然詳しくないので変えます。子供がかわいそうなので。

理由なんて難しいですよね。その病院のために通ってるのではなく子供のためなのに😂
    でも結構流行ってて本当不思議なんです。

アドバイスありがとうございました😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余談ですが、そこの小児科から薬もらって風邪とかすぐ治ったことほとんどないです。
    違う病院受診したらすぐ治りました。
    なぜ人気なのか本当わからないんです。

何度もすみません😂

• 5月13日