※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に心配事を言いたくないので言わないでいると、親には何でも話すのが当たり前と言われて、私がおかしいのでしょうか?

実家に心配かけたくないので心配するようなことはあまり言うのやめたの。って友達に言ったら、おかしいよ。
親にはなんでもいうのが当たり前!といわれたのですが、私おかしいですか?

コメント

ママリ

どんなことにも当たり前なんてことは
ないとおもいます😵‍💫
人それぞれ考え方ありますから!

はっち

おかしくはないと思います🤔
お友達のように親にオープンな人もいますが、みんながみんなそうではないだろうし
考え方の違いだと思うので、むしろ「へーそうなんだ」くらいで終わらせればいいのに、お友達のように否定する方がどうなのかなって思っちゃいます😅

すいか

私は親がめちゃめちゃ心配症なので、心配かけそうなことは言わないようにしてますよ😂
状況が良くなってから言うときもありますが✨

myk

わたしは親友みたいに母とは仲良しで基本的には何でも話しますが、心配性事があるとすぐに眠れなくなったりする母なので、これは絶対に心配するな〜と思う事は言わない事もありますよ😊
それは自分で解決できる問題で、特に言わなければならないようなことではないので^_^
それも私は思いやりの一つだと思うので、おかしいことではないと思います😊
なんでもかんでも言って心配させるのがいい事だと私は思いません😣

よんじのはは

え!全然可笑しくないですよ~!
大人になってまで親になんでも言うなんて
私は逆にないです😂

より

私も何でもは言いませんよ。
困ってることの半分も親に言わないですね。もういい大人だから自分で解決するか、真っ先に言うべきは親より夫だと思ってるし。

はじめてのママリ

はじめてのママリさんが自立しているというだけのこと👍
私も親には心配かけない派ですが、非常事態のときは素直に甘えます。
決して甘えないというのもちょっと問題がありますが、お友達のように何でも言うのが当たり前という考えは、親子の分離がまだできていない未成熟な人だなと思います😅

あんちゃんママ

私もなるべく言いません!でも、自分が親になってみて、もし娘が死ぬほど悩むことがあったり1人で抱えきれない問題があるのなら、親のことなんて考えず、絶対に相談してほしい!って思います。助けてあげたいんで。
お友達は親御さんにそうやって育てられたのかな🤔?どちらもおかしいと思いませんよ。そのお友達の、価値観の押し付けは良くないとは思いますが💦