※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からのお下がりに感謝している妊婦さん。お返しで何をすべきか悩んでいます。乳アレルギーがあるためお菓子はNG。内祝いで気持ち程度返すのが良いでしょうか。

上の子小学生、現在二人目妊娠中です。
娘と同じクラスの友達のママ(下のお子さんが一歳)から、お祝いで貰って全然使わなかったのーと新生児用の靴下やスタイなどを頂きました。
そのひと月後くらいに、お下がりで貰ったけど全然着なかった服などもくれました。これは1.2歳サイズ少し汚れてるものあり。
要らなかったら捨てちゃってね〜とサバサバした先輩ママです。

私自身こだわりもなく、歳の差の子でゼロスタートなので頂きものにはとても感謝しています。ママ友さんと言っても一度車で大きい公園まで一緒にお出かけ、あとは朝の挨拶、世間話程度です。

恥ずかしながらお友達が少なく、何かをあげたり頂いたりということが少なかったので、、。
何かお返ししたいと思っているのですが、どの程度のものがいいでしょうか?娘の友達は乳アレルギーがあるそうで、お菓子は難しいなぁ、と思っています。
出産してから、内祝いとして気持ち程度返す方が相手も気を遣わないでしょうか?

コメント

たけ

出産してから内祝いは出産祝い貰った人からなので違うと思います!

フルーツ喜んでくれそうですよね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦タイミング分からず、産まれてからにしようか迷っちゃってました!
    フルーツいいですね!コメントありがとうございます😊

• 5月15日
いーいー

フルーツの入ったゼリーとか今からの時期喜ばれると思います!
慌てて食べなくても賞味期限も長いでしょうし良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子はなーと思っていたので、ゼリーいいですね!!調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月15日