※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

コロナワクチン打って手術前に陽性になることはあるか迷っています。手術前に打つべきか、手術後に打つべきか。

コロナワクチン3回目打とうか迷ってます。ワクチン打って1週間後に子供の手術をするためPCR検査しなくちゃいけなくてその時陽性になってたら手術出来なくなるからです。 
ワクチン打つことにより陽性になることってあるんでしょうか? 
皆さんなら手術前に打ちますか?それとも手術終わって落ち着いた時打ちますか?

コメント

咲や

手術終わってからが良いかと思います🤔
先週金曜日に3回目を打ちました
熱は出なかったのですが、息苦しくて日曜日に休日診療に行っても酸素濃度90%😂
喉が痛いので火曜日耳鼻科に行ってPCR陰性
たまたま風邪をひいたのか、後遺症か分からないまま、今日まで体調不良+生理痛でしんどいです😭
うちの子も生後3ヶ月で手術しましたが、上の子幼稚園に行かせてましたし、手術後ICU入っている間に卒園式参加してました😅

• あーちゃん

あーちゃん

副反応だったのか風邪だったのかは分かりませんが大変でしたね😅手術まで体調悪くなってもしんどいですもんね!やっぱり手術後にしようかな~ありがとうございます☺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

終わってからにします。
1回目、体調はいいけど微熱がしばらく続きました。
引っかかっても面倒だし、余計な心配もしたくないし。

手術前の大事な時期に、副反応でお世話やケア出来ないのも辛いので。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり手術後が無難ですよね~コロナワクチン打ちに病院行って感染しても嫌だし‥手術まで体調を万全にして挑んでワクチンは手術後にしようとおもいます!

• 5月13日