※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中ママ
産婦人科・小児科

1歳の息子と2人目妊娠中のママです!息子が5日前あたりから風邪の症状が…

1歳の息子と2人目妊娠中のママです!
息子が5日前あたりから風邪の症状があり、熱も3日間
続いて咳も酷く嘔吐もあったので病院に連れていきました。
そこではインフル、コロナ、アデノ、溶連菌は陰性でした。
その後も2日間、全部合わせて5日間の38.0~39.0の熱が
でていて、嘔吐もいまもあります。 肺炎なども疑ったのですが
もしかして、中耳炎ですかね。
旦那に似て息子の耳の中はぐちゅぐちゅで、
中耳炎のことを調べたら嘔吐や咳もあるとかいてあったので
疑ってます。子供が中耳炎になった!ってかた
なにか教えてください🥲

コメント

みん

うちも中耳炎でした!鼻水から始まり、咳と熱がでました。

抗生物質をもらったら1日半で熱は治りました。

  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    最初確かに鼻水と軽い咳からはじまってます💦

    • 2時間前
  • みん

    みん


    熱は治ってますが耳の中は水があるらしくて、1週間後にまた来てくださいと言われて早3週間目です!笑
    痛がったりはしませんがそのまま放置しとくと酷くなるので一度耳鼻科に行って診ていただくのはどうですか??
    鼻水、咳が出た時は耳鼻科が1番よく診てくれるイメージです!

    • 2時間前
  • みん

    みん

    言葉の伝え方が悪くてすみません!
    1週間に一度治ったかどうか診てもらうのに今3週目に罹ったところです!

    • 2時間前
  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    大丈夫ですよ!! なるほど💭
    いつもいく耳鼻咽喉科があるので
    そこは赤ちゃんも診てくれる所なので
    行ってみます!!

    • 15秒前