※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
産婦人科・小児科

新生児ってアレルギー検査出来ますか?

新生児ってアレルギー検査出来ますか?

コメント

ままり

したとしても意味ないです!3歳くらいまでは結果に信憑性がないです。アレルギー陽性でも症状なかったり、逆にアレルギー症状出たのに検査だと陰性なんてこともあります。なので離乳食でアレルギチェックするのが確かだとされてます。
ミルクで反応出るなら検査するかもしれません

• 寿司

寿司

ありがとうございます!
    ですよね…

事情があって犬を里親に出したのですが先日産まれた赤ちゃんのアレルギー検査したら犬アレルギーだったから早く返したいって連絡があったんです…

• 2時間前
  • ままり

ままり

犬のいるおうちでひどいアレルギー症状が出てたら原因を突き止めるために検査することもあるかもしれませんが、、、
    何も症状ないのに検査はまずしないです。
    なんだか怪しいですね。
    具体的にどんな症状あるのか聞いてみたらどうでしょうか?

• 2時間前
  • 寿司

寿司

引渡したのが2週間前でまだ妊娠中だって聞いてて、先日産まれてアレルギー検査ってなんか辻褄が合わないというか…

うちの子も犬アレルギーのような症状があるけどアレルギーだったとしてもよっぽどじゃないなら検査しない!と断られた事がありました😔
    病院側は子供はあまり血液検査したがらないし
    新生児なら特にだと思います…

アレルギー検査結果って見せて貰えますか?と聞いたのですが
    見せたら何かありますか?と怒られました

• 2時間前
  • ままり

ままり

下の方に同意です!!

• 2時間前
  • 寿司

寿司

私もです💦

• 2時間前
ママリ

他の方への返信読みましたが、、、もし嘘だとして、そんなこと言ってくる里親さんに犬を預けるのは犬が可哀想だと思うので別の里親さん探した方が良いと思います💦

• 寿司

寿司

私もです…ただ離婚して引越し先がペット不可で💦

元旦那に単身赴任先の寮で預かって貰えないか会社に聞いてもらってます💦

• 2時間前