※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー体質のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?一歳の娘が鼻水…

アレルギー体質のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

一歳の娘が鼻水と咳が1ヶ月近く続いてます。保育園に通っており、手足口病に罹患しその後鼻水と咳が止まりません。
ずっと耳鼻科に通院していますが、今日Drから、“だいぶ良くなってるが、今後ひどくなるようならアレルギー検査しましょうか。ちょっとまだ年齢が小さすぎるかもだけど、、、。”と言われました。

いつ頃発症しどんな症状だったか教えてください。

コメント

なぁちゃん

息子がアレルギー(検査したわけではないので疑い)で咳が出ます😶
お盆頃に風邪ひいて小児科に通い、咳だけ長引くなと思ったら”アレルギーかも”と言われました😂
ただずーっと出ているわけではなく、人混みや掃除をした時、物を動かした時など限られているのでハウスダストとかのアレルギーかな⁇と医師の予想ですz

星

その頃からアレルギーぽいねと言われてました。私がアレルギー多くて遺伝ぽいと言われて
3歳半の時検査しました。

鼻水、夜になると咳とかでした

yn☺︎

次女も1年中鼻水出てて夜になると少し咳が酷くなるな〜後は犬アレルギーで検査したいと先生に伝えたら検査してどーするの?って言われました😂(市役所の人に紹介してもらった病院です)

この間かかりつけ医に相談したらまだ小さいからアレルギー変わるかもしれないしもう少し大きくなったら検査しよ〜って言われました!