※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりみつ
ココロ・悩み

離婚調停が必要か悩んでいます。

今3歳の娘がいて、離婚したいけど、旦那が離婚するなら、絶対に子供渡さないって言われて、すごい悩んでます。離婚調停した方がいいですか?

コメント

離婚理由はなんですか?
ご主人に非があれば親権は母親になることの方が多いですよ!
調停してもよほどの事がなければ同様です(^-^)

ちょこむ

よほどの事がない限りは親権は母親がとれると思います(>_<)!

くりみつ

外で女がいて、借金もあって、だらしない生活してるうちに、体も壊して、2回も緊急搬送になって、今朝女が家まで来てて、もう離婚の決意しましたが、旦那は離婚してもいいけど、子供は渡さないって言われて

その内容なら問題なく親権は母親です。
今後女が来たら録音したり、確たる証拠を集めればスムーズに事が運びます。

お子さん連れてご実家に行くことは出来ませんか?

• くりみつ

くりみつ

中国人なので、実家は中国にあります…

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね(^_^;)
    離婚したらどこか住む所はありますか?
    多分、ご主人はその辺りを引き合いに出して親権を取りに行くと思うので、離婚後のビジョンを明確にしておいた方が良いですね!

• 11月19日
  • くりみつ

くりみつ

住む場所はまだないです、つい先までも暴れて、本当にどうしよう、一刻も早く離婚したい、本当に辛いです。お話聞いてくれてありがとうございます

• 11月19日

退会ユーザー

頼れるお友達はいませんか?
    お子さんとどこかに行けると良いのですが(/ _ ; )

• 11月19日
  • くりみつ

くりみつ

友達はいますが、なんでも、言わないで抱える性格、友達には何も知らないです。行けるなら、すぐでも行きたいですが、保育園はすぐ家のそばにあります。簡単にできなくて、1月まつ様子見てあげてくださいって義理の母言ってます。でも暴れる様子見たら、本当に怖いです。区役所でも相談窓口ありますか?

• 11月19日

退会ユーザー

役所に相談窓口あると思います。
    私の経験から、どんなに味方になるような言葉があっても、義母は結局かわいいのは息子です。
    お仕事はどんな感じでどんな雇用形態ですか?

• 11月19日
  • くりみつ

くりみつ

私は飲食店週5のパートやってるだけです、義理の母はいろいろ助かってもらってるから、感謝はすごくありますが

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですか…
    難しいですね(/ _ ; )
    どこかに行く場所がないのは本当に辛いですよね(/ _ ; )

• 11月19日
  • くりみつ

くりみつ

はい、親にも心配かけたくないから、離れてて、話してもどうしようもならない、だから、少し相談や悩み聞いてくれる人探して、登録したんですが、いろいろ話聞いてくれてありがとうございます、この先どうなるかわからないが、また涙が止まらなくなる、本当にありがとうございます、少し心は助かりました。

• 11月19日

親権は旦那様とれないですよ!不倫しといて子供は渡さないなんて自己中すぎます!

ちょこむ

不倫してるのに父親に親権はとれませんよ(>_<)!
慰謝料貰って親権も貰って別れましょう(>_<)

あかねこ@

いやいや、旦那さん最後の悪あがきですか?
寝言は寝てから言ってね❗って言ってやりましょう。

不倫女が家に来るってどうな状況ですか😅
さっさと片付けて娘ちゃんと幸せになってください❗

らんたろう

横からすみません。
暴れる様子、とありましたがそれはDVの1つではありませんか?
DVとは、実際に暴力を振るわれる事だけではありません。細かくありますので詳しくはお調べになって見てみてください。
また、もしDVに該当するならばそれ専用の相談窓口などもたくさんあります。一時的に母子を守ってくれるシェルターもあります。
そういったところでゆっくりと専門家に離婚後の生活についてどうすればいいかお話されたらどうかと思います。
多分、旦那さんは子供を引き合いに出して、離婚しないように脅してきているだけに思えてしまいます…。

出来れば1人で抱え込まないで、負けないで、頑張って下さい。

• くりみつ

くりみつ

ありがとうございます( ; ; )そうですね、とにかく親や人を迷惑かけたくない思いで、ずっと一人で耐えてきました。区役所悩み相談したいが、携帯料金も滞納して、電話出来ない状態です

• 11月19日
  • らんたろう

らんたろう

歩いて行けばいいですよ!

• 11月19日
らんたろう

電話が良いなら、公衆電話などの利用をお勧めします>_<

• くりみつ

くりみつ

はい、そうですね、ありがとうございます( ; ; )

• 11月19日