※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
ココロ・悩み

里帰り出産後、昼間寂しくて悩んでいます。夫は仕事で不在で、田舎暮らしの静けさが恋しいです。都会の騒音に悩み、甘えた自分に嫌気がします。田舎に引っ越したいけど理解されません。

いつもお世話になっております。

里帰り出産後、自宅に戻ってくると昼間寂しくて寂しくてたまりません。
旦那さんは7時から22時まで仕事でいなく少し子供っぽい性格で楽観的なため私が悩みを打ち明けてもネガティブすぎ!と言われるだけで相談もなかなかできません。。

また田舎暮らしだったため今都会の騒音で授乳で目が覚めると寝付けずねれないことに余計あせってしまい…
ねれない事に不安もあります。

田舎に引っ越したいと伝えてもわかってもらえません。

我が子はとても可愛いし大切なんです。。

甘ったれている自分にも嫌気がさします。

コメント

育児お疲れ様です。
わたしもその頃は昼間赤ちゃんと二人っきりが寂しかったです。テレビがお友達でした(T_T)
里帰りをして親のありがたみや地元の良さがよく分かり...。

いまだに地元に引っ越したいとたびたび思います(^^;

そういう気持ちになるのは、ぼんぼんさんだけではないですよ♪

momoたろう

わかりますよ!昼間子供と2人で私もなんだか孤独感かんじてます(^^;;
自分に余裕が出来るまではしょうがないのかなって思ってます(^^;;

yucco3

わかります(;_;)

私は里帰りせず、退院後すぐ自宅に帰りました。
日中母親が近くにいるので、ちょくちょく来てくれましたが、やはり赤ちゃんと二人きりになるのと、誰か一緒に常にいるのとは全然違うと思います。

焦ってしまう気持ちもわかります。
近くにお友達はいらっしゃいますか?
常に誰かと少しでも関わると気持ちも違うと思います(*^^*)

後はちょっとでもお外に出るとか…ポストを1人で見に行くだけでも私は違いました☺︎

1歳のお母さんの友達に聞くと皆あっと言う間といいます☆
一瞬一瞬、永遠に続く様な気がしますが、今しかないと思ってお互い過ごせたらいいですね☺︎

もう十分頑張ってらっしゃるので嫌気なんてささなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

๑ƕ

私も里帰り出産をし、5月の頭に
自宅へ戻ってきました。
旦那も7時過ぎに仕事へ行き22時にごろに帰宅します( ◞‸◟ ) 
その間はベビと犬と3人です。
私はずーっと家の中にいる
と病んでしまいそうなので
ベビとふたりで散歩や買い物へ
行ってますっ
その方がベビも泣かないので( * ›ω‹ )
友達もいないので
もう少ししたらベビと一緒にできるバランスボールの教室に行こうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ママ友ができるかもと淡い期待を持ちながら…⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

なっすん

やっぱり里帰り後はそうなんですね❗私も3ヶ月実家で過ごして戻る予定です😆私の場合はトピ主さんの逆で田舎に戻ります❗だからこそ、日中の過ごし方をどぉしたらいいか、、、💦
誰か近くに居てくれたらきが楽ですよね😄✨

くまはちみつ

こんにちは
あたしは1人目の時は旦那の会社の社宅に住んでた為、実家から車で3時間はかかる所でした。
里帰りから帰った時、旦那は不規則な仕事で5時とかに出て行き21時や22時に帰宅や泊まり勤務もあったので夜いない事もありました。引越したばかりの時はあたし1人だったし、周りは知らない人で頼れる人もいませんでした。
子供が出来て、色々初めての事で大変だし、頼れる人もいないのでどーにかしないとって感じで、寂しい気持ちもあったけど、旦那は殆どいないから、散歩ついでに買い物行って、旦那に内緒でデザート食べたり、美味しいお昼食べたりしてました。勿論子供が小さいので家に持って帰ってですけどね。
今は子供が増えてるので寂しいと言うのはなく、うるさいに変わってますけどね(笑)

まだお子さんが小さいので寂しい気持ちもあると思いますが、もう少しすれば色々楽しい事が増えて寂しい気持ちもなくなりますよ。