※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

息子の昼寝が悪くて困っています。30分で起きて泣き止まず、抱っこしないと寝ません。同じ経験の方、落ち着く時期や乗り越え方を教えてください。

2ヶ月息子の昼寝の寝起きが悪いです…
もともと昼寝が得意でないタイプで、置くと起きてしまうので抱っこ寝させています。
最近暑いからか30分程度で起きてしまい、ギャン泣きします…
寝足りず眠くて怒っているんだと思うのですが、立ってゆらゆら抱っこじゃないと泣き止まず、しばらく抱っこしないと寝ません😭
おしゃぶりしてもダメ、コアラ抱っこもダメ、暗い部屋もダメ、逆に目を覚まそうと明るくしたりうちわで扇いだりオムツを変えたりしてもダメで辛いです…
がんばって抱っこして寝るのを待つか、その前に授乳時間が来て授乳して泣き止む…みたいな感じです。

皆さん同じようなことありましたか?
いつ頃落ち着きましたか?
また、どう乗り越えられてましたでしょうか…

ちなみに夜はお腹がすいた時以外起きず、お腹がいっぱいになったらすっと寝ます。
朝の寝起きはよく、起きた直後は多少ぐずりますがあやすとすぐ泣きやみ、授乳時間まではにこにこしながらおしゃべりしてます。
朝はベッドでも多少寝てくれて、寝起きも悪くないです。

コメント

まい

毎日お疲れ様です😭😭😭
何をしても泣きやんでくれないのは辛いですね💦
もしかしたら起きてる時間が長くて疲れすぎてるかもしれないですね。
息子もぐずってから寝かしつけすると30分で起きて泣いてたのですが、ぐずるより少し前の時間から寝かしつけすると、長い時間寝てくれるようになって、抱っこ寝も卒業できました!
もう既にやられていたらすみません🙇

• セロリ

セロリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、本当に呼び掛けなどに一切反応しないので怖くなるくらいで😢

たしかに!!今までいつもぐずってから寝かしつけに入ってました。だから置いてもぐずっちゃってたんですね!
    今、まだ遊んでるけどぐずりかけの状態から暗い部屋で寝かしつけしたら寝てくれましたー!!
    まだどれくらい寝てくれるかわからないですが、一歩前進した気持ちです😭
    抱っこ寝のままだとなにも出来ないしほっぺも荒れちゃうなと思っていたところなので本当にうれしいです。
    本当にありがとうございます!

• 5月13日
  • まい

まい

寝かしつけ成功やりましたね!!ガッツポーズしたくなりますよね!笑
    私も週1の成功から少しずつ回数増えていったので、少しでも長く寝てもらって私たちの自由時間を増やしていきましょう\( ˆoˆ )/

• 5月13日
  • セロリ

セロリ

結局30分で起きちゃったんですけど、めちゃくちゃうれしいです!!
    その後電気を明るくするとしっかり起きてくれてギャン泣きがおさまることも発見しました☺️
    まいさんのおかげでいろいろ楽になりました!本当にありがとうございます。
    気長にチャレンジしていきます!!

• 5月13日