※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

9週3日目の産婦人科受診で、赤ちゃんの大きさが10週目並みと言われました。食生活のアドバイスやエコー写真を教えてください。

こんにちは☆9週3日目、本日産婦人科へ行ってきました(^^)
予定日は2017年6月21日です♪

エコーで赤ちゃんの姿が見えました╰(*´︶`*)╯
心拍確認もできました(^^)

先生には「わぁ〜大きい!9週目だけど10週目位の大きさだと思います。」と言われました!大きさは25.5mだそうです。大きいのでしょうか??
皆さんのエコー写真も良かったら見せて下さい♡

また皆さんはこの時期食生活はどうされてました?
○○を多めに食べたり、○○はやめたり、サプリを飲んだり…
良かったら教えて下さい♡

コメント

みるくてぃー

可愛いーですね♡
お身体大事になさってください\(^o^)/
ちなみに私6月22日生まれです(笑)

  • たこ

    たこ

    ありがとうございます♡お誕生日が近いと親近感湧きますね♡笑

    • 11月19日
ao1010

初めまして!
私も先日9w3dで病院へ行き、25.9cmでしてが、エコー写真はりんごさんの方が綺麗で羨ましいです。(子宮筋腫もちなので胎嚢の中で赤ちゃん狭苦しそうでした。。)
しかしこれで私は標準か9w5dくらいの大きさね、と言われました。
お医者さんで見解がちがうのでしょうかね?

ちなみに予定日は6月16日です(^^)
これまで2週間ごとに病院行ってたのが、次は1ヶ月後になるので少し不安ですが、赤ちゃんと自分を信じて健康第一で過ごしたいと思います♪

  • ao1010

    ao1010

    ちなみに妊娠がわかったときから心がけてるのが

    葉酸を飲むこと、納豆・プルーン・長芋は積極的にとり、カフェインのあるお茶やコーヒーはやめ、麦茶やタンポポコーヒーにしています。
    ちなみにタンポポコーヒーを飲むと便秘の悩みが解消されました(^^)

    • 11月19日
  • たこ

    たこ


    ありがとうございます♡
    へろしさんは、何と!25.9mですか(о´∀`о)すごいですね!私は25.5mで10週位だと言われました!お医者さんで違うのかも知れないですね!

    たんぽぽコーヒー気になります^_^調べてみます♡

    エコー写真もう少しはっきり見えたら良かったですね(;ω;)でもとっても可愛いです♡
    予定日も近いのでお互い頑張りましょう!

    • 11月19日
おまめ

間違えて消しちゃいましたー((((;゜Д゜)))

わたしは6月18日ですー!
近いですね♡♡

葉酸サプリはとるようにしてますが、、、食生活わたしも気になってるところです!
つわりも落ち着き始めてて、体重増加気をつけなくちゃと思うところです♪♪

  • たこ

    たこ


    予定日近いですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も葉酸サプリ一応毎日飲んでます!私はまだつわり真っ最中です…ご飯は食べれていますが(;ω;)
    食生活気になりますよねー!共に頑張りましょう!!!

    • 11月19日
みーこ

大きいと思います!
形がしっかりしてますね。
とってもかわいいです♡

私は、9w2~3dの時で、23.0mmでした。

つわりであまり食べることが出来ず、身体がめまい、口角炎、貧血、痙攣など色々な症状がでてきました。

サプリで足りない栄養素を補うようにして、改善されました。

  • たこ

    たこ


    ありがとうございます♡
    色々と大変だったんですね…本当に辛いですよね(;ω;)今は大丈夫ですか?

    私もサプリで栄養を補うように心がけています!

    • 11月19日
  • みーこ

    みーこ


    サプリを飲んでからだいぶ良いです。

    つわりはまだありますが、出産まで続いてる方もいらっしゃるので、私も頑張ろうと思います!

    赤ちゃん、元気に育ちますように♡

    • 11月19日
  • たこ

    たこ


    私もまだつわりあります(;ω;)
    お互い安定期には軽くなればいいですね!
    みーこさんの赤ちゃんも元気に育ちますように(о´∀`о)

    • 11月19日
deleted user

妊娠おめでとうございます
これから頑張ってください
でも結構大きいですね

  • たこ

    たこ


    ありがたとうござます♡
    あーちゃんさんはどれぐらいだったんですか?^_^

    • 11月19日
ひなた

大きいですね\(^o^)/
私は9w0dで19.6mmでした!
ちなみに予定日は6月20日です💓

栄養が偏らないように満遍なく食べて、
妊娠検査薬で陽性と知ってからすぐ葉酸サプリは毎日飲んでます!

  • たこ

    たこ


    予定日近いですね╰(*´︶`*)╯♡ありがとうござます♡
    私も葉酸サプリ毎日飲んでます♡
    いつまで飲みつづけられますか?

    • 11月19日
  • ひなた

    ひなた

    今のところ授乳が終わるまではこのまま飲み続けようと思ってますね😊✨

    • 11月19日
  • たこ

    たこ


    葉酸大事だと聞きますもんね(о´∀`о)
    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 11月19日
thisk♡

予定日が一緒でコメントしちゃいました!

葉酸のサプリは取るようにしています!
元々紅茶が好きなので完全に辞めるのはストレスだと思い1日1杯と決めて飲んでます!

あたしの子はこんな感じでした( ¨̮ )

  • たこ

    たこ


    ありがとうございます♡
    葉酸サプリ私も一応飲んでます♡
    私も今まで食べてたものが食べられなくなって少し辛いです(;ω;)でも、味覚がかわって揚げ物をよく食べるようになりました!笑

    さつきさんの赤ちゃん横向いてますね♡
    お互い出産まで頑張りましょう!

    • 11月19日
  • thisk♡

    thisk♡

    そうですよね…結構前まで大食いだった
    方なのに全然食べれなくなって悔しい限り
    です(;_;)笑
    揚げ物私も食べます!ポテトが好きです!

    頑張りましょうね🙈💓

    • 11月19日
  • たこ

    たこ


    頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 11月19日
Y

わぁー!予定日同じです❤️
なんか嬉しい(o^^o)

葉酸サプリわ旦那が買ってきてくれたので(笑)飲んでます♩
今悪阻がひどく中々色々たべれない状況で食べれるものだけ口にしたりとかです(;_;)

これから性別とかも楽しみになりますねっ♩

  • たこ

    たこ


    予定日同じですか(о´∀`о)♡

    つわりきついですよね(;ω;)大丈夫ですか?でも赤ちゃんが育ってる証拠ですよね、きっと(;ω;)
    無理されず食べれるものをきちんと食べないとですね!

    これから楽しみが増えますね♡お互い出産まで頑張りましょう!

    • 11月19日
ゆみ

こんにちは🎵

毎日葉酸鉄分入りと
野菜ジュース飲んでいますまだつわりがあったりせめて少しの栄養と思って☆

みんなで頑張ってつわり乗り越えましょうね!!1人じゃないって思うと強くなれます(*^_^*)

  • たこ

    たこ


    こんにちは(^ ^)ありがとうございます♡
    葉酸鉄分入りとはジュースの事ですか?

    本当皆で乗り越えたいです*\(^o^)/*
    共に頑張りましょう!!

    • 11月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    りんごさん🎵

    葉酸鉄分カルシウム入のサプリです(・∀・)
    貧血予防にいいですょ
    野菜ジュースは1日1本小さいサイズを飲んでます(*^^*)
    食べれる用になったら野菜食べますが(笑)

    • 11月19日
  • たこ

    たこ


    サプリは毎日飲まれてますか?
    私も野菜ジュース大好きです*\(^o^)/*

    • 11月19日
  • ゆみ

    ゆみ


    毎日飲んでますょ(*^^*)
    朝昼晩いつ飲めばいいのかわからないから‥朝に飲んでます☆

    • 11月19日
  • たこ

    たこ


    私は寝る前に飲んでます(о´∀`о)ご丁寧にありがとうございました♡

    • 11月19日
りらっぬま

予定日6月22日です(ˊᵕˋ)

私は1日中気持ち悪くて病院で薬もらって飲んでいたのですが飲みたい!飲んでおかないと無理!みたいな時が少し減ったような…。
ツワリ楽になってきたのかな〜なんてこっそり思ったりしてます(笑)
またぶり返したらやだなぁ…とも感じてますが( ノД`)

ピジョンから出てる葉酸の他にビタミンとかカルシウムかなんかも入ってるサプリを飲んでます( ¨̮ )
ご飯も食べたいものを食べてます(笑)
赤ちゃんは金曜の検診で2cmでした(♡´▽`♡)

  • たこ

    たこ


    予定日近いですね╰(*´︶`*)╯♡
    体調は大丈夫ですか?このままラクになったら良いですね!!

    葉酸サプリやっぱり飲まれてるんですね☆わたしも一応毎日飲むように頑張ってます☆

    2センチですか(о´∀`о)順調ですね♪お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 11月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    体調は気持ち悪さはちょっと落ち着いてきたように感じますが、すごく怠くて寝れる時は寝てます(^^;;

    りんごさんはいかがですか?

    • 11月20日