※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

一歳の子供が嘔吐後の離乳食について相談です。吐いた後は水分から再開し、今後の食事に不安を感じています。治療の進捗や食物負荷試験についても悩んでいます。

一歳くらいで消化管アレルギーのお子さんをお持ちの方、嘔吐した後の離乳食はどうされていますか?

吐くのが落ち着いたら少しの水分から初めて離乳食はお休み、という感じでされていますか?🤔

今朝の離乳食で卵白6gを食べ9時半に嘔吐、10時過ぎに疲れたのか寝てしまいました💦
5gまでは吐かずにこれたため卵白は大丈夫かと思っていただけにショックで、、、😭

そろそろ総合病院で卵と大豆の負荷試験なのですが、一歳超えたし治癒したかな?と少し希望を持っていたのですが、、、😞

吐く姿は辛そうで可哀想ですし、喉に詰まらせないか不安だし、早く治癒してほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卵の消化管アレルギーです!
吐くの落ち着いて少し時間が経っていればお休みせずにあげてます😊
血液検査はされましたか?
卵白も消化管アレルギー疑いですか?

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

おやすみされてないのですね!🙌✨
    一歳過ぎたし離乳食を休んだ時の栄養が気になっていたので安心しました🥺

今までは休んで母乳だけにしていたので、今日はお粥だけにしてみて吐かないか夕方まで様子を見てみようと思います🙌

血液検査はしたのですが陰性でした😵
    卵白は家で試していて5gまで大丈夫だったので、もうクリアでしょ!と思ってたら今日吐いてしまった感じです🥹
    たまたま吐いただけかもしれないし、もう一度6gを試してみようか悩み中です💦

息子さんは負荷試験はされましたか?💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    うちはまだしてなくて同じく卵白をお家で試している段階です!

• 5月13日
  • ゆきち

ゆきち

同じ感じですね、、😭
    吐くのは怖いですし早く良くなって欲しいですね🥺

• 5月13日