※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉おやじ
ココロ・悩み

友達から2人目出産祝いをもらったが、1万円で困惑中。1人目と同じく5千円でいいか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

2人目出産祝いについて
私が結婚する前から定期的に飲み会などで会っていた友達です。

私1人目出産時→友達みんなからスタイやおくるみ
友達1人目出産時→現金五千円とえほん
私2人目出産時→現金一万円
友達2人目妊娠中

友達が1人目を出産する時は既にコロナが流行っていて、頻繁に会うことも出来ず、出産後数ヶ月経った頃一人で渡しに行きました。私が一人目の出産祝いはみんなからだったので、内祝い無しでと言うことで五千円だったのですが、その後しっかり内祝いもいただきました。
そして2人目の時にしっかりお祝い頂いてしまって、今回どうしたらいいでしょうか?
私としては1人目と合わせて五千円がいいかな?と思っているのですが、下の子の時一万円も頂いちゃったし…
今後の関係壊さない為にもどうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

下の子の時に1万円貰っているなら
同じように1万円にした方が
いいかなと思います🤔

  • 目玉おやじ

    目玉おやじ

    コメントありがとうございます!
    一万円の方がいいですかね?
    なんか、上の子より下の子の方がなんで高いの?って思われないかな?って思ってしまって💦
    多くなる分には悪く思われないですよね😅!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が友達の立場なら
    合わせてくれたのかな程度にしか
    思わないと思います😊

    貰えるだけ本当に有難いことですが
    お友達の方もお祝いの額などは
    合わせて欲しかったですね😅💦

    • 5月13日
  • 目玉おやじ

    目玉おやじ

    私が最初に一万円渡していれば悩まなかったんですが😭💦
    本当にありがたい事なんですが、多く貰ってしまった!といった感じで😅
    今後の関係も壊したくないので一万円で準備しておこうと思います!

    • 5月13日
ままり

それなら1万円がいいと思います☺️
あと上の子に500〜1000円程度のちょっとしたプレゼントとか用意したら凄く喜んでもらえると思います✨

  • 目玉おやじ

    目玉おやじ

    コメントありがとうございます!
    やはり頂いた金額に合わせた方がいいみたいですね😅
    一万円にしようと思います!!
    なるほど!!上の子にもプレゼント喜んでくれそうです🤗🎊

    • 5月13日