お金・保険 出産手当金が2回に分けて支給され、計算した額の半分が支給されたようです。 出産手当金についてです。はじめての産休ですq大分県です。 出産手当金ですが、2回に分けて払われましたか?? なんか計算した額の半分くらいでびっくりしています🫢 最終更新:2022年5月13日 お気に入り 出産手当金 産休 大分県 はじめてのママリ コメント ママリ 基本的には産前産後を1回で申請ですが、産前と産後を分けて申請することも出来ます。 私は2人出産しましたが、2回とも1回です。 5月13日 ママリ 2回とも1回です って言葉おかしいですね笑 2人とも産前産後一括で申請して振り込まれました。 5月13日 はじめてのママリ 職場が申請してくれたので、分けたか不明なんですが🥲分けたとしたら計算と一致しますが😭 2、3万少ないとかじゃなくて、15万少ないので、ショックです💦 ちなみに産後どのくらいして振り込まれましたか?? 5月13日 ママリ 書類自体は産後1週間で職場に提出しました。 産後2ヶ月と2週間くらいで支給通知が自宅に届いて、振り込まれたのは産後3ヶ月過ぎでしたよ☺️ 5月13日 はじめてのママリ ありがとうございます😊 今産後1ヶ月もたっていないので、分けて申請したと思って待ちたいと思います! 助かります。ありがとうございました😊 5月13日 ママリ 産後1ヶ月なら、振り込まれたのは産前の分だけですよ。 産後8週間が過ぎないと産後の手当は申請できませんから😅 5月13日 おすすめのママリまとめ 出産手当金・産休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠7ヶ月・産休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠8ヶ月・産休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・産休・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産婦人科・大分県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
2回とも1回です
って言葉おかしいですね笑
2人とも産前産後一括で申請して振り込まれました。
はじめてのママリ
職場が申請してくれたので、分けたか不明なんですが🥲分けたとしたら計算と一致しますが😭
2、3万少ないとかじゃなくて、15万少ないので、ショックです💦
ちなみに産後どのくらいして振り込まれましたか??
ママリ
書類自体は産後1週間で職場に提出しました。
産後2ヶ月と2週間くらいで支給通知が自宅に届いて、振り込まれたのは産後3ヶ月過ぎでしたよ☺️
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
今産後1ヶ月もたっていないので、分けて申請したと思って待ちたいと思います!
助かります。ありがとうございました😊
ママリ
産後1ヶ月なら、振り込まれたのは産前の分だけですよ。
産後8週間が過ぎないと産後の手当は申請できませんから😅