※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

息子は咳と鼻水が続き、保育園に行く前に受診すべきか悩んでいます。症状は改善しているが、コロナ禍での受診や薬の必要性について迷っています。今日は自宅で様子を見ることを考えています。

受診するか迷っています😵‍💫💦

息子が先月から咳鼻水が治らずGWには気管支炎で3日入院しました。
その後も症状は変わらずも少しずつ咳き込む回数も鼻水も減ってきてはいます。

今は日中はあまり咳き込みはなくなりましたが寝ている時と寝起きがまだ咳き込んでいます💦
が、食欲と元気はあります😂

来週から保育園に行かせますが職場の理解がありお昼寝で咳き込むようなら可愛そうだから昼ごはん後に迎えに行ってあげて😊と来週は半日で上がってきます✨

息子の経過としては、薬をしばらく続けながら外来で定期的に見せてくださいと来週受診の予約が入っています。
また、総合病院の為に希望する先生の曜日も決まっていたり、予約外の急な受診は今コロナ禍で熱がなくても咳があると外来棟には行けず発熱外来での受診になるので担当医では無いし、1番怖いのが発熱外来なのでコロナ陽性の方もいらっしゃる事です。

来週から保育園に行くので今日もう一度受診した方がいいか悩んでいるのですが‥
⚪︎咳き込みは寝ている時だけだし、薬もまだ残っている
⚪︎今変に病院に行って余計な物もらってきたく無い

来週の受診予定まで今日はうちでゆっくりでいいですかね?😅

コメント

ママリ

私だったら受診はしません😊
寝てる時の咳は鼻ダレとかによるものらしいですよ。
お大事にしてください。

• saya

saya

そうなんですね😮💡!!
    寝てる時必ず咳き込んでます💦

• 5月13日

薬も残ってて症状悪化してなければ、受診しないでいいと思います!
発熱外来にいるだけで、ビクビクしますよね😱💦

• saya

saya

完治もしないけど悪化という程悪くもならず、地味に咳き込み減ったなーて感じで😂

隣の診察室から陽性ですねーみたいな会話が飛び交っていて怖いですよね😂💦

• 5月13日