※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の2歳の子供が赤ちゃん返りしており、寝かしつけが難しくなり、夫も精神的に参っています。寝る時間が遅くなっても仕方がないか、別の部屋で遊ばせるべきか、誰が寝かしつけるか悩んでいます。赤ちゃん返りはいつまで続くのか、辛いです。

上の子のあかちゃん返り?
夫婦ともども疲弊しております。。


もうすぐ、2さいになる上の子がいます。
下の子はまだ新生児、退院したばかりです。

入院中は夫がみてくれ、退院後も
夫が寝かしつけをやってます。
(生まれる前までは私が担当でした)

退院後から、寝かしつけがかなり、時間がかかってしまう(いつもは、8時過ぎ。退院後は10時過ぎることも。)のと、
すごい大泣きしてしまいます。
別の部屋で遊びたいというしぐさをします。


私が寝かしつけようとしても、
パパー!パパー!と泣き叫んでしまうので、
夫にお願いしています。。。
(2週間前まではずっと、私が寝かしつけていたのに、、
これも赤ちゃん返りですか?)


今は寝る時間が遅くなってしまうのはしょうがないですか?
また別の部屋で遊ばせてあげた方がいいのでしょうか?
(一度、遊ばせたことがありましたが、遊びに夢中で寝室に戻ろうとすると大泣き。結局寝るのはかなり遅くなりました)
私だと、すごい大泣きしますが、今まで通り私が寝かしつけた方がいいのか、夫がやるのがいいのか?悩みます。


夫も毎日のように、ぐずられ大泣きされて、
かなり精神的に参ってしまっていると思います。。

こんな赤ちゃん返り?がいつまで続くのか。。
辛いです。

コメント