※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ママさんが用事などでいないとき、旦那さんはどれくらい家事、育児して…

ママさんが用事などでいないとき、旦那さんはどれくらい家事、育児してくれますか?
また、育児、家事やるよって旦那さんには、何か声掛けしてますか?言わなくてもやってくれますか??

うちは義理実家が近いので、いつも義理実家に行ってます!
なので、一人で子供を見ながら家事したことがありません😅
もうすぐ仕事復帰なので、家事の分担を考える際に、1日でも旦那に育児しながら家事してもらいたいと思ってます!

コメント

ママリ

ミルク、食事、おむつ替えなど全部です!週末はお風呂も入れてくれます♨️声掛けは特にしたことないです🤔

  • ままり

    ままり

    育児なんでもしてくれるんですね🥺おむつ替えも声かけなしでしてくれるなんて、すごいです!!

    • 5月13日
deleted user

基本全てやってくれます😊

  • ままり

    ままり

    お2人いて、何でもできるなんてすごいです!!

    • 5月13日
あさ

ミルクの時間からお風呂の準備まで全部説明して紙に書いて出かけています(笑)
それでもLINEしてきますが😅(笑)
旦那さん頑張ってくれるといいですね☺️

  • ままり

    ままり

    4ヶ月のお子さんを1人で見るの不安なんですね😅
    私も心配なので、細かく指示しようと思います!笑

    • 5月13日
なあ

基本的にご飯の用意以外は全部
できますかね😉

ご飯は義実家と一緒にか
丸亀製麺など簡単に行ける
外食で済ませてるようです🥰

  • ままり

    ままり

    一才のお子さんと2人で外食なんてすごいです!!私でも2人は難関です😂

    • 5月13日
  • なあ

    なあ

    私でもまだ行ったことないですし
    行く勇気がありませんが、
    旦那ならではでしょうか?笑
    怖いもの知らずというか、、笑
    そういう時は後先考えない
    旦那の方が上手くやるんだと思いました🤣🤣

    • 5月13日
りの

うちの旦那は昔何もしてないですが最近変わり始め皿洗いや風呂洗い子供連れてでかけにいく 掃除 子供の歯磨き テーブル拭き わたし夜中定食屋でバイトしてますが起きてる時は迎えに行こうかと言ってくれます💕

  • ままり

    ままり

    テーブル拭きやお迎えまですごいです🥺何か変わるきっかけがあったのですか??

    • 5月13日
  • りの

    りの

    離婚危機を迎えまして自ら変わりましたよ☺️

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!旦那さん改心されたんですね☺️

    • 5月13日