※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りと比較して自分が劣っていると感じており、理想の人生に悩んでいます。友達との関係も難しく、子供に対しても罪悪感を感じています。自分を羨む人がいないことに苦しみ、リセットしたいと思っています。

収入 容姿 資産 地頭 家柄 性格 能力 全てが周りより劣っています
比較するなとよく聞きますがしてしまいます
理想の人生に潰されそうです

こんなんだからでしょうかマウントとられる発言ばかりされしまい辛いから離れてみたら友達居なくなりました

子供もまだ3歳ですが生きづらそうで
ああこんな母親みてたらそうなるよね…って申し訳ないです

産まれてきてくれて本当に感謝してるけど私が親でごめんねって思います

恥ずかしながら40年間、誰かを羨むことはあっても私を羨む人は皆無で辛くなると頭の中で理想の人生を送る妄想ばかりしています

死にたいのかもしれないけど、出来たらリセットして全部無かったことにしたいです

リセットしたいなぁ リセットボタンないかなぁ

コメント

アポノギョ

幸せってそういうところで感じるものじゃないと思いますよ🙆

窓を開けたら天気が良くて
少し気分良くなりませんか?

美味しいもの食べて、“あ、うま😋”と思ったら少し幸せになりませんか?

かわいい我が子見て
こんな可愛い生き物、
私から産まれたんだ~と思ったら
自分の事を誇らしく思いませんか?

アメリカンジョークであるんですが、
忙しく稼いでいる人の夢や目標が
一日中家に居て、一日中自慰行為をすることだ❗と。
でもニートはそれを毎日している

ってギャグがあるんですけど

幸せって捉え方なんだなと思います☺️

あなたの人生を
羨む方もいっっっぱいいるんです😢

感謝の気持ちも忘れずに☺️
リセットボタン押したら
勿体ないですよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    泣きそう

    • 5月12日
deleted user

上の方と同感です。
比較的高所得者が多い幼稚園に居ますが夫はバイト、住んでるところは団地、洋服はほぼ手作り。
特別容姿が良いわけでもない。
って方がいて旦那さんにも好かれてて可愛いお子様がいてすごく幸せそうでした。
その人の周りには人が集まってて、逆に旦那さんママさん共に高学歴、旦那さんはエリートで経済力あり、身なりも綺麗にしていたママさんのご家庭は旦那さんにはさほど愛されておらず、借金が発覚したり、その上プライドが高く周りを見下して、ネガティブで病みやすい。その人は他のママさんにも相手にもされず
いつもしんどいしんどいと言いながら生活してました。
何をもって幸せなのか。何をもって不幸なのか…もう一度考えてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    すごく考えさせられます
    コメントありがたいです😭

    • 5月12日
レンコンバター

自己肯定感が低い感じですよね。
幼少期が関係してるかもしれません。。

何かを成し遂げようと本気になることも必要かなと思います。がむしゃらに頑張る!
なりふり構わず!みたいな経験ですね。

恋愛でも仕事でも趣味でも良いので見つかると良いのですが。
子育てで大事なのは、過干渉とかではなくお母さんが何かを夢中でやっている背中だと思います。

まだまだこれからじゃないですか!お子様を幸せにする!って目標でも良いです。
これはかなりの大仕事でやりがいがあることだと思いますよ。

が、結果がともわなくてもご自身を責めず🙏🙏