※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

長文です。お時間のある方アドバイス欲しいです。下の子が熱性痙攣で入…

長文です。
お時間のある方アドバイス欲しいです。
下の子が熱性痙攣で入院し、昨日退院したんですが、
旦那だけが下の子頼むなとかもなく、退院しても大変やったやろとかゆっくり休みなとかそんな言葉は一切なく
おつかれーだけ。
一言優しい言葉かけて欲しいって思うのは期待し過ぎですか?

最近凄い私の事を下に見てる気がします。

自分は正しいし、育児も家事もやってる。仕事も遅くまでやってるからってのがあるのか、
LINEの返事返せなくて既読付けずに見たら、
7時半には帰れそうとあったけど結局帰ってきたのは8時過ぎだったので遅かったなと言うと、
LINE返せよって言われたので、私も付き添い入院で疲れてるし2人のご飯とか風呂とかでいっぱいで、
イラッとしちゃってそんなん無理やん!携帯は上の子見てたしご飯したり下の子は離れてくれんし!と強めに言ってしまいました。
そっから旦那もイラッとして、寝かしつけ歯磨き、布団とやる事いっぱいなのにタバコ吸いに行って戻ってこず、やっと戻ってきたと思ったら荷物の片付け(入院してる間上の子と旦那は旦那の実家に帰ってました)。
もういい加減腹立ちます。

お通夜があって義実家に泊まりに行った時も、旦那の妹と親戚の女の子1人と一緒に義実家に泊まったんですが、
旦那はずっとタバコ吸いに行って帰ってこないから私一人で親戚の子と気使いながら話して、子供二人の夜ご飯食べさせました。
これもちょっとは私の事気にしてその場におるか一緒に食べさせろよと思います。

旦那が2人お風呂入れて、まだ入ってないのは私と親戚の子でしたが旦那に一緒に寝かしつけした方がいい?って聞いたらそやな。と一言で終了。
明日も早いのに私は寝かしつけ終わった10時頃から最後にお風呂入るのかと思うと、寝かしつけ一緒にして欲しいから先入ってとか寝かしつけしとくから入っておいでとか何かないのかなと思ったり。

次の日も1番遅く起きてきて私が歯を磨いてると、普通におはようって言えばいーのに「おはょごじゃます。」みたいな感じで言うので腹たって何も言わなかったら、
そっからまたイラッと感で喋らない。
わざとしれっとしてるのが俺は大人やからみたいな感じで腹立ちます。
私が折れて、仲良くしようと言ったら、お前おはようぐらい返してこいよ。と。
自分には非は全くなくて全て私の方に非がある言い方がほんと無理です。
皆さんはどう思いますか?😔
文章がまとまってなくてすみません。

コメント