※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

妊娠中にうつ病やパニック障害で治療中の方、無事に産めるでしょうか?心配です。

妊娠6カ月です。妊娠中にうつ病やパニック障害など発病してソラナックスなどお薬の治療をしてた方、もしくは現在されてる方いらっしゃいますか?赤ちゃんの事も自分の事も心配です。無事に産めるでしょうか??

コメント

ちきちゃん❣

病院の先生に確認された方がいいと思います。
私も妊娠前ですが、うつ病になり、ソラナックスやリフレックス飲んでいましたが、精神科の先生に妊娠を希望していると伝えた時、『薬を完全に辞めてからの方がいいと思います、影響が出ないとも限りません』と言われました。

♡mrka♡

妊娠中パニック悪化して毎日メイラックス、ジェイゾロフト、ソラナックス飲んでましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

私も同じ薬を飲んでいるので質問させてください。
    出産後も服用しながら授乳してますか?

• 1月12日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

出産後も精神科と産婦人科の先生で話し合って薬剤師さんもきてくれて色々調べてもらって大丈夫だったので服用しながら母乳あげてました!頓服薬飲んだ時だけは少し時間あけました!でもあたしの場合産後1ヶ月くらいで体調崩しまくりで母体安定させる為キツイ薬に変えたのでそこからミルクにしました😭

• 1月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます✧*。今妊娠初期で悩んでたので大変参考になりました!ありがとうございます✧*。

• 1月28日
ふみ

私もパニック障害で妊娠してからも薬は飲み続けていました。
薬をやめているストレスの方が大きい場合は、薬を飲んで落ち着いている方が良いと判断されて断薬しませんでした。(1度断薬に挑戦したのですが、ずっと落ち着かず、ストレスが大きくなり、常に発作のような息苦しさを感じたのですぐに再開しました)
出産も無事に終え、子供も何も問題なく育っています。むしろ、私の子供か?と思うぐらい元気です。
私も妊娠中は心配でしたが、先生に相談して出来る範囲まで挑戦してみてはいかがでしょうか?