※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

生後4ヶ月のむちむち女の子のオムツについて相談です。メリーズのテープLは赤く跡が付かず、背中漏れが気になる。パンツは早いか悩んでおり、ムーニーのゆるうんちポケットが付いたパンツMを検討中です。

生後4ヶ月で8kg超えのむちむち女の子を育てています(^^)
今までずっとメリーズのテープタイプを使ってて、
3ヶ月位の時にテープMでどんな付け方しても
太ももに赤く跡がついちゃってたのでテープLに変えたところ
跡は付かなくなったのですが
背中漏れが多くなった気がします(´・ω・`)

寝返りはしようとはしますがまだ出来ないので
パンツは早い気もするんですが、
オススメのオムツありますか(´・ω・`)?

ちなみにマミーポコのハイハイ用パンツ頂いたので
試したら1枚目でおしっこダダ漏れしたので
使ってません(>_< )笑
ムーニーのゆるうんちポケット?が付いてる
パンツMとか試してみようかなとも思ってますが
オススメあれば教えてください(⑅´∀`)♡

コメント

まま

うちの子も8キロあります!
ずっとグーンのM使ってますが
今のところ1度も漏れたことないです!
わたしもパンツタイプ
気になってはいるんですが
まだ使ったことないです(。・_・`。)

  • lalala

    lalala

    回答ありがとうございます(^^)
    漏れた事ないって凄いですね♡
    グーンM試してみます(⑅´∀`)
    テープに慣れるとパンツに慣れるまで大変そうですよね(^^;)
    寝返り頻繁にしだしたらパンツにしようかとは思ってますが、まだまだ先になりそうです(^^;)

    • 11月19日
  • まま

    まま

    うちの子は3ヶ月入って
    すぐに寝返りしてたまーにですが
    寝返り返りまでします笑
    パンパースとムーニーの時は
    よく漏れてました(>_<)

    • 11月19日
  • lalala

    lalala

    寝返り返りまでするなんて早いですね♡!寝返りするならパンツの方が履かせやすそうですよね(^^)!オムツ替えの時寝返りしようとしてるとこーゆー時パンツだと楽なのか〜と納得してます(^^)笑

    • 11月19日
ななみろ

うちの子もそうでした(;_;)
ムチムチだったので足のところが赤くなってました(๑• - •`๑)
うちはその時にパンツに変えてしまいましたm(_ _)m
テープを今よりも少しキツメに止めても漏れちゃいますか?

  • lalala

    lalala

    回答ありがとうございます✨寝返りしなくてもパンツに変えましたか(^^)❓
    テープキツめに止めても、寝起きとかでうんち大量にする時だと背中漏れしちゃいます(^^;)こないだ出先でそーなっててんやわんやでした(^^;)

    • 11月19日
  • ななみろ

    ななみろ

    私もありますm(_ _)m
    出先での漏れはほんとに
    焦りますよねチ───(´-ω-`)───ン

    試しにって試供品を貰って
    漏れなかったのでパンツに変えました( *´︶`*)

    • 11月19日
  • lalala

    lalala

    焦りました〜(^^;)
    ちぃろいさんみたいに試供品もらうか、オムツ売り場のオムツじっくり比較してみます〜(´・ω・`)
    ちなみにパンツは何使ってますか(^^)?

    • 11月19日
  • ななみろ

    ななみろ

    うちはメリーズです(^-^)
    メリーズ以外使った事無いです( ・∇・)

    • 11月19日
  • lalala

    lalala

    参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます✨

    • 11月19日
きゅん☆

メリーズよりグーンの方が大きめです。逆ハの字止めはすでに試されましたか?テープの先を真横ではなく、下に向けて止めると背中にフィットするかなと思います。
個人的にですが、パンツタイプはまだ変えずらいのと経済的にもテープのほうが良いかと(^^;
同じMでもパンツタイプのほうがテープより小ぶりな気がします。
少しでもお役にたてますように

  • lalala

    lalala

    逆ハの字は試してなかったです!パンツの方がお値段するんですね〜(´・ω・`)メリーズLもあまり枚数入ってないので、メリーズMより大きめな他のMに変えようかとも検討中でした(´・ω・`)
    まずは逆ハの字試してみます✨ありがとうございます(^^)♡

    • 11月19日
チャイ

ムーニーのウンチポケット付いてるのはSサイズだけだったかも。私もMサイズあったらいいのにって思いました!
マミーポコは硬いしおしっこモレ多かったです。家は今、メリーズのパンツMです 肌触り良いしぴったりした感じで。けど、ゆるゆるうんちで体が起き上がってる状態だとやっぱり背中からモレてます。

  • lalala

    lalala

    ムーニーのHP見てみたら仰る通りうんちポケットはSだけでした😂
    マミーポコ紙って感じで硬いですよね😅
    メリーズパンツも漏れる時あるんですね〜(´・ω・`)🌀
    ちなみに寝返りできるようになってからパンツに変えられましたか❓

    • 11月19日
  • チャイ

    チャイ

    寝返り前から使ってます
    あまり小さい時は体も細いし履かせづらかったんですけど、肉付き良くなって、今、まだ寝返りしてないけど使ってます。でもテープもあるといいかも!

    • 11月20日
  • lalala

    lalala

    他のテープ買ってみたんですけどやっぱ漏れちゃいました😂寝返り前でも使ってる方結構いらっしゃるみたいなのでうちもパンツ試してみます♡!
    ありがとうございます(^^)✨

    • 11月20日
れんたんママ

息子3ヶ月の時に足をバタバタさせたり、結構動くようになったのでパンツに変えました☺️✨
確かムーニーだったと思います🤔
パンツに変えてからはかなり楽で少し割高ですが、そこからはずっとパンツタイプを使ってます👍🏻

オムツ一通り全部使いました!!!
ムーニーはフィット感がいいです🙋🏼
マミーポコはうちも全く合わず、すぐにバイバイしました。笑
私はゲンキ(アンパンマンのパッケージ)がお気に入りで1歳になった頃からずっと浮気せずゲンキにしてたのですが、先日母がメリーズを買ってきてくれて今それを使ってます🙋🏼
悪くないけど、息子と私にはやっぱりゲンキが合ってるみたいで使い切ったらまたゲンキに戻る予定です🙈💕笑

オムツ迷うと思いますが、色々試してみて娘ちゃまに合ったものを見つけてあげて下さいね☺️💕
パンツタイプ本当にオススメです!!!笑

  • lalala

    lalala

    慣れるとパンツの方が楽なんですね〜✨パンツの方が大変そうだと思いましたが考えてみたら足やたら動かしてる時とかテープの調節とかは確かに面倒かもしれないです(^^)!

    一通り試すのもいいですね♡!これを機に色々試してみます(⑅´∀`)♡ありがとうございます!

    • 11月19日
deleted user

太ももが太めでしたら、グーンがいいですよ💡
またお腹周りでしたら、メリーズがゆったりだったような💡
どこかのサイトで見ましたが、サイズの小さい方から
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーン
と、種類によって大きさが違うようなのです😅

うちの子は現在8kgありますが、ムーニーのパンツMサイズ使用してますが、まだ漏れていないです(^^)

  • lalala

    lalala

    グーン一番大きめなんですね♡!参考になります(^^)✨
    ムーニーのパンツMも背中漏れしにくいイメージあって気になります(´・ω・`)✨
    パンパースとメリーズしか使った事ないので他も試してみます〜(^^)!

    • 11月19日
ももなゆ

確か、ムーニーのゆるうんちポケットつきって
Sサイズだけなんです…。

私も、娘のうんち漏れがひどかったので
買いに行こうとしたら
なかったんですよね…。

でも、普通にムーニーのオムツよくて
背中漏れなくなりました!
パンツタイプ履かせてますが
全く漏れません!

ちなみにそれまで、
パンパース履かせてました!

  • lalala

    lalala

    ムーニーのHP見てみたら仰る通りうんちポケットはSだけでした😂
    ムーニーは確かに漏れにくそうなイメージ強いです♡!
    うちはまだオムツ替えそんなに大変ではないのでパンツ躊躇してしまう部分もあるんですが、ももなゆさんのお子さんはもう寝返りしたり動き激しいですか(^^)❓

    • 11月19日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    寝返りは今練習して、
    動きは大分すごいですねー!
    パンツタイプなので、
    テープに比べると履かせる苦労も減りましたよ!

    まだまだ、これからが苦労かなーとはおもいますが
    私が不器用すぎて
    テープタイプは失敗しすぎたので(笑)

    オムツ替えてても、
    アンヨのバタバタが激しすぎるので
    その点からいうとパンツタイプで
    すごく楽になりました!
    参考になりますでしょうか?

    • 11月20日
  • lalala

    lalala

    足バタバタだと替えづらいですよね😅オムツ替えの時に寝返りしようとするのか変な体勢で替えたりしてたので確かにテープよりパンツの方が履かせやすいのかもしれません✨

    ムーニーパンツ試してみます♡

    • 11月20日
はしも♪♪

4ヶ月で8500gもある娘がいます。
この前までパンパースMを使っていて、しょっちゅう背中漏れして困っていました💦

今度はムーニーM使っていますが背中漏れ、おしっこ漏れもありません(^○^)

  • lalala

    lalala

    体重同じくらいですね♡体重増えるペースが早くてこちらの筋力が追いつかず(>_< )体のあちこち痛くなりませんか(´・ω・`)❓笑
    ムーニーMはテープタイプですか(^^)❓

    • 11月19日
  • はしも♪♪

    はしも♪♪

    ホントに抱っこ疲れます💦
    うちの子抱っこ好きなので腕がパンパンになります(笑)

    ムーニーはテープです(^^)
    良かったら試して見てください!

    • 11月19日
  • lalala

    lalala

    ずっと抱っこだとあちこちきますよね💦
    なるべく抱っこ紐とかベビーカーに頼ってますがそれでも体中やばいです😅

    まだ寝返りゴロゴロしまくる訳ではないのでパンツに変えるの躊躇してたので、ムーニーのテープ買ってみました♡
    今のところ漏れてないですが大量にした時どうなるか…ムーニーに期待してます(⑅´∀`)♡
    ありがとうございます(^^)✨

    • 11月20日