※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園を早退し、嘔吐後に元気になったが、小児科受診が必要か悩んでいます。

今日、頭痛吐き気がするので幼稚園を早退しました。
熱なしです。

家に帰りお茶を一口飲んだら嘔吐しました。
はいたらスッキリしたのか、とにかく元気になりました。
吐いた以上、ご飯は食べさせたら良くないのはわかりますが吐く前からお腹がすいていたようです。
とりあえず嘔吐後、お茶一口飲んで5分ほど嘔吐なかったのでご飯食べさせました。
完食です。普段は残したりします…。

ご飯中も冗談を言ったりで元気いっぱいです。
嘔吐もないです。熱もない。
このような場合でも小児科行った方がいいんでしょうか?💦
明日、幼稚園は休ませます。

コメント

はじめてママリ

お医者さんではないので可能性としてでしか言えないのですが、脱水症状だったのではないでしょうか?

電話診療などを小児科がやっていれば、かけてみるのはアリだと思います。
私だったら医療相談など出来る所にかけて相談します‼️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

脱水症状も嘔吐するんですね💦

本人も元気いっぱいになり、ご飯食べてもお腹空いたと言っているので午後から小児科に行ってきます💦
    調べてみたら残念ながら私の住んでいる県には電話診療できる小児科ありませんでした😭
    電話診療できたらほんとに助かりますね🥲

• 5月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

人によるかもしれませんが、子供が一才頃に嘔吐した時にお医者さんに聞いたら脱水症状だと診断されたことがあります。私も脱水気味になると頭痛や吐き気があります💦

そうでしたか💦
    電話診療あると便利ですよね…!このご時世ですし、電話診療できる所ができるたら良いですよね(._.)うちにも1件しかないので増えるのを期待しております😅

• 5月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お返事遅くなりました💦
    小児科に時系列で症状書いた紙渡して診察してもらいましたが、喉が赤いわけでもなく元気なら翌日園に行ってもいいですよーと言われました!
    嘔吐の原因はわかりませんねーと…
    おいおい大丈夫かいと思いながら帰宅しましたが、娘にもは更に元気になりました💦

電話診療羨ましいです😭
    私の地域もあったらいいな✨

• 5月14日
はじめてのママリ

お子さんが頭痛吐き気を訴えたということであってますか?
熱中症、低血糖のようなことはないでしょうか。 

今日は様子を見て、夜間や明日また吐き気など訴えたり嘔吐したら明日受診でいい気がします。今日はお家でゆっくり過ごされたらいいかなと思います。
早く娘さん良くなるといいですね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうです、頭痛吐き気がするということで園から電話がありすぐ迎えに行きました💦

低血糖も嘔吐するんですね💦朝は元気いっぱいに登園したのでビックリしました💦

本人も元気になったので一応午後から小児科行こうと思います💦相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️
    また相談事ありましたら是非、相談のってください🙇‍♀️

• 5月12日