※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

結婚式してから丁度今日で4年たったのですが、義理のお母さんから朝今日…

結婚式してから丁度今日で4年たったのですが、義理のお母さんから朝今日で結婚式してから何年だね。また遊びに来てねと。LINEが来ました。
私は入籍日でもないし、今までも特に何もしなかったのに何で今年はこんなLINEが来るんだろうと‥。
1週間前にも会って、一昨日には旦那の方にも電話がきたり。
皆さんの義理のお母さんはこんな感じで連絡来ますか?
来る方は嬉しいですか?

コメント

deleted user

どうでもいいときにきますね😅めんどくさいのでラインしないでほしいです🤣うちは会ってもないので会いたいんだろうなとは思いますが🤣

こてれす

お優しいお義母さんですね!
たまにそういう連絡がくるのは
嬉しいですよ😊
程よい距離感がある感じがして羨ましいです!

うちの義母は、そんなLINE送ってきたことありません。
孫の誕生日、節句、出産祝い、なーんにもありません😅
人見知り且つ、無口な人なのでLINEも超超超よそよそしい敬語で極たまに連絡くるぐらいなので....


羨ましいです(2回目)笑

  • フラワー

    フラワー

    逆に羨ましいです!しょっちゅう連絡くるし、会いたがるし、何かと着いてこようとするので嫌で😭
    私はよそよそしい方が羨ましいです😭

    • 5月12日
  • こてれす

    こてれす

    あ、、、、
    そういうお義母さんなんですね笑
    私の所と真逆なんですね‼︎😂
    他の方へのコメント拝見しましたが、さすがに嫌ですねwww

    • 5月12日
いけ

記念日とかではラインはないです!
お誕生日にはラインくれます😌

ラインきたら嬉しいです!覚えててくれたんですね〜🥰ってなります😌

でも元から嫌いな義母だったら、死ぬほどきもいです🤫(笑)

  • フラワー

    フラワー

    実は産後に色々あり、裏で色々言われて鬱になったので本当に連絡もしてほしくなくて😭

    • 5月12日
  • いけ

    いけ

    あ、だったら絶対ラインしてこないでほしいです🤮

    しかも今までなかったってのが怖いです
    なんかでっかいお願い事される?って勘繰っちゃいます😵‍💫

    • 5月12日
  • フラワー

    フラワー

    ですよね!何で4年目で?って感じで!

    • 5月12日
ママリ

義母の関係が良好なのでそういうLINEは嬉しいです☺️

頻繁にあったり連絡取り合ったりもしていないので嬉しいと思うのかもしれないです😆

ままり

そのような内容ではきたことないです😂
荷物を送りました。などの連絡くらいです(笑)
娘の誕生日のときは、今日は○○ちゃんの誕生日ですね。お菓子送りました😊ってありました!

  • フラワー

    フラワー

    凄く良いですね!お菓子送りましたって凄く羨ましい!
    私の義理のお母さんは誕生日プレゼント買ったから取りに来て!って言うし、届けにいくわ!って言われても夕方6時頃だったりで😭

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    今は取りに行ける距離でないので基本郵送です😂
    前住んでたところは高速使っても1時間半ほどのところでしたがそれでも郵送でした!
    あとは義実家行くときか、義両親が来るときに貰うって感じですかね😊
    あーだこーだ言う義母でないので、そこはありがたいです🥺(笑)

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

用事がない限りきませんし、しません😂
基本的に連絡は旦那がしています。
自分の両親は各自で対応しましょう、スタイルです😂
グループラインもありますが、私宛てじゃなければ既読スルーです👍笑