高校時代の友人が結婚したので、エステに行く際に軽いお祝いを渡すべきか悩んでいます。品物はどのくらいの金額が適切でしょうか。
【お祝い渡しますか?】
高校時代の友達が結婚しました。社会人になってからしばらく経って、その子はエステティシャンになり、3年前から時々通ってます。ちなみに28歳です。
ここ半年は会ってません。プライベートだと社会人になってからだと2回しか遊んでません。
今度エステに行った時に軽いお祝いで結婚式にお金を包むか…
数日前に入籍したばかりで結婚式の話はまだ聞いてません。
エステ行く時は品物のお祝い、式に呼ばれたらお金を包むで良いと思いますか?
また、品物は何円相当がいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月, 8歳)
コメント
ママり
結婚式をするかどうか探って、式に呼ばれる仲ならお祝いはもちろんですが、呼ばれないのに包む必要はない気がします。
ちなみにお子さん生まれて出産祝いなど貰ったことありますか?
なければそういう付き合いは必要ないように思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
めちゃくちゃコミュ障で探り方教えてください😭🙏
エステ行った時に結婚おめでとう〜って何かプレゼントを渡すのは重いですか?式あるなし関係なく。
はじめてのママリ🔰
出産した頃はまだ再開してなかったので、もらってません。
次女産んだ翌年くらいに偶然再開してそこからエステに通ってるかんじです。
ママり
そうなんですね…
そうするとお店での付き合いって感じがしますし、3000~5000円程度の気持ちで十分に思います。
ストレートに式挙げる予定とか決めてるの?って聞いちゃっていいと思います。
はじめてのママリ🔰
ママりさんならどんなものをプレゼントしますか?
エステティシャンなので美容に関するものはレベル高いなぁと厳しいかなと思ってます…
無難な結婚祝いって何なんですかね?
今度行った時に聞いてみます!
ママり
お酒、コーヒー、紅茶、高めのハンドソープ、ペアマグカップとかですかね?
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます!
参考になります☺️