※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後12日の娘が寝過ぎて夜中の授乳も少ない。授乳回数や体重増加に不安があり、起こし続けるべきか悩んでいます。

生後12日の娘がいるのですが、生まれた時からよく寝る子で、最近は特に寝過ぎで起こしてもほとんど起きません。
夜中の授乳も1回、多くて2回出来るか
と言う感じで困っています(;_;)
産院では3時間事の授乳と言われていましたが、今朝は5時間も寝続けていました。
おむつ替えて起きても、おっぱいを吸うまでに寝てしまい結局飲む事が出来ません。
うんちやおしっこは変わらず出ているので、このままでも大丈夫なのか?
と思ったりもしてしまいます。
1日8回の目安にもいかない事があり、悩んでいます。
体重は家庭用の体重計ですが、退院時より増えていました。
起きるまで起こし続けた方が良いでしょうか(>_<)

コメント

₂₅

脱水症状になるので、3時間起きに起こした方がいいと思います( ´ö` )

demonio

うんち、おしっこが出ていて体重が増えていればミルクが足りているので無理して起こしてまで授乳しなくて良いと助産師に言われました。
うちの子ももうすぐ一カ月になりますが、夜中はよく寝る子で授乳も二回程度です。
なので夜は腹持ちのいい粉ミルクをあげています。

ゆいまーるまま

おしっこ、うんちが出ていて体重が増えてるのなら無理に起こさなくてもいいかな〜と思います(≧∇≦)!

ママのおっぱいもちゃんとでてて、赤ちゃんも飲み方が上手なんだと思います(*^o^*)💕夜中など、おっぱいが張りすぎて痛いなどあればちゃんと搾乳したりして下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*乳腺炎になったらめちゃんこ痛いみたいなので⚠︎⚠︎

りん

うちも0ヶ月の時はたくさん寝てました(>_<)
5時間で授乳で体重増えてるなら大丈夫ですよ‼︎お腹空けば起きてなくので、無理に起こさなくていいですと言われました( ^ω^ )
よく寝てくれてるならママも一緒に休んだほうがいいですよ♡