※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産で悩んでいます。戸田中央産院とローズマタニティクリニックで迷っています。無痛分娩を希望していますが、新しい病院に不安があります。経験者の意見や他のおすすめ病院を教えてください。

はじめまして。
里帰り出産でを希望しております。
『戸田中央産院』か『ローズマタニティクリニック』で悩んでおります。
無痛分娩を希望していたので戸田中央産院にしようと思いましたが無痛分娩自体始めたのが最近と知って少しビビっております。
ローズマタニティクリニックは近くて良いのですが、新しい病院なのでそこも不安です。

現在ここに通われている方や出産された方色々教えて欲しいです。
またここ以外で良い病院があれば教えてくれないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは1人目ですか?私は現在14週で戸田中央産院に受診しておりますが、戸田中央産院は経妊婦さんでないと無痛分娩できないですよ!
ローズマタニティクリニックは、新しくできた病院で情報が全然ないですよね…私も迷いました…

結局、私は1人目でさらに無痛分娩希望だったので都内の無痛分娩できる病院探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその辺りで埼玉県内だと、かわぐちレディースクリニックの無痛分娩はおすすめと保健所の方に教えていただきました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。ご回答ありがとうございます14週なんですね。お疲れ様です。
    そうです!初めての妊娠となります。
    そうなんですね?!知らなかったです!!!勝手にできると思ってました!
    都内だと交通的に厳しく難しそうです。
    また、川口レディースクリニックも電話してみたのですがもう里帰りだと埋まってしまっているみたいです。
    わたしも最初は川口レディースクリニックにしようと思ってたので急遽探しているところです。
    なかなかこれだ!というところが見つからず困っている状態です。
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

一度ローズマタニティクリニックを受診する時に、それまで妊婦健診を受けていた産院から紹介状を持っていく流れになります◎里帰り入院する時も、同じくまた紹介状を持って行きます。
わたしは立ち会い出産を希望していたので、ここにしました^_^あと全部個室で、産後周囲を気にせず過ごせると思ったので❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです💦
    詳しくありがとうございます🙏‼️
    全室個室いいですよね!😍
    立ち会いも今コロナ禍でできないところが多いのでありがたいですよね!!今つわりがひどいのでつわりが落ち着いた頃に一度行ってみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございました😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもつわりがひどく、点滴してました。終わりが見えず本当につらかったですが、楽になる時は必ず来るので頑張ってくださいね◎

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
今ローズマタニティクリニックに通っています。
無痛分娩はありませんが、病院自体はとても綺麗で先生も看護師さんも優しくて個人的には通いやすいと思っております。
全室シャワー付個室が魅力的で出産予約まで終わらせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    実際に通われている方になかなか会えず…お話し聞けて嬉しいです。
    そうなんですよね、無痛分娩ではないということでも迷っておりました。正直初めての出産なので陣痛の辛さが分からず無痛分娩にするか自然分娩にするか迷っているところです。
    全室シャワー付き個室すごいですよね!出産ご予約されたんですね!!友達からは出産後の産後ケアがかなり大事になってくると聞きました。そうなると病院内の方が優しく話しやすい雰囲気の方がいいですよね。
    うーん。悩みます!色々教えてくださりありがとうございました!お互い頑張りましょう!!

• 5月13日
まるたけ

富士見市にある恵愛病院は無痛分娩していますよ。人気なので遠くからでも通っている人は結構います。
ローズマタニティクリニックは自然分娩しか対応していません。食事が美味しいと評判です。前は妊婦健診はそれほど待ちませんでしたが、最近は混んでいるので1時間以上待つこともあります。どこもそれほど変わらないのかなぁと思うので、何を重視するかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恵愛病院調べてみました!たしかに無痛分娩ありの大きい病院でしたね!人気の場所だと遠くから通われている方多いのですね。
    私は車がないので実際行くとしたらタクシーになると思うのでなるべく近くでになりそうです。
    ローズマタニティさんは自然分娩なんですよねぇそこでもまよっておりました。家からの行きやすさはNo.1です。
    確かに私が1番求めてるものを、整理して早めに決めたいと思います!ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ローズマタニティクリニックで里帰り出産の予定です!先月一度だけ受診して、ベッドの予約も済みました◎新しいだけあって、スタッフさんの心遣いや接遇面は素晴らしいし、相談すると親身に聞いてくれました。院長先生も、いい意味でサバサバしてて私はここで頑張ろうと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    里帰り出産一緒ですね✨
    実際行かれた方のご意見嬉しいです。私も一度受診してから決めたいんですけど、今通われている病院の紹介状とか必要でしたかー?
    電話してきいてみればいいんですけど!笑
    皆さん対応が良いんですね。産後のケアも大事と聞いたのでそこはとても重要ですよね。やっぱりここにしようかしら〜!詳しくありがとうございます!!一緒にがんばりましょう!!

• 5月15日