※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで大変でも、子供のために食事や離乳食を準備し、家事もしなければならない状況。同じ経験の方はどのように乗り越えたのでしょうか?

2人目妊娠中の方、つわりでしんどくても子供にはご飯を食べさせてあげなきゃいけない、離乳食のストックも作らないといけない、家事もしないといけない とにかくやること沢山だと思うのですが

どうやって乗り越えましたか😹

1人目の時同様頭痛、眠気だけなのですがそれだけでも上記のことがしんどくてたまりません😢

ずっとゴロゴロしているのでいつもひとり遊びさせてしまって...

ご飯も簡単なものばかりです😢

両親は共働きで頼れる環境ではありません....

コメント

アイスクリーム🍨

コンビニやデリバリーが多かったです😭吐き気がしんどい時はゴミ箱抱えながらあげてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりコンビニとかデリバリーが楽ですよね👀節約のために...と思いつつも頼れるものには頼ろうと思います

• 5月12日

気合です😇🔥(笑)
義両親も両親もすぐそばにいないし、旦那も仕事で忙しいので頼れるのはだーれもいませんでした!(笑)そしてわたしは適当に出前とかできてもつわりの時期子供がまだ10ヶ月〜1歳ちょっとだったのでそれを食べさせるわけにもいかないし、体調いいときに子供の分は作り置きしてってかんじで死にながら乗り切りました!おかげで自分の食事は疎かなんて言葉じゃ済まないくらい適当だったので痩せました✌🏻今思えばそれもラッキーかな🤣✌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛くてもいつかは終わりますもんね😂

• 5月12日
lii

離乳食ストック作ってるなんてすごいです😭
私BF頼りです、、、初期の頃は具合悪いのと睡魔が凄くて常に横なってました😭
息子は毎日ひとり遊びでした!
つわり治ってきて、公園連れて行ったりしてます(^^)❤️
今はゆっくりしてもいいと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFってとろみばかりであまり野菜入っていないもの多く感じて💦でも主に私の貧乏性のせいで無理して作ってます(笑)
    そう言ってもらえて助かりました😢今はゆっくりしようと思います

• 5月12日
グラタン大好きママ

食事はヨシケイやコープの宅配や冷凍で乗り切ってました。
掃除、洗濯、食器洗いはロボットに頑張ってもらってました。
ルンバは高いですが、買ってよかったと思ってます。
それでも無理な時は家事代行サービスを割引使いながらお願いしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来合いのものなど頼れるものは頼ろうと思います😢
    我が家は犬がいてルンバを怖がるのでメルカリで売ってしまいました...(笑)
    家事代行サービスもいいですね!本当に限界が来たときのために今から調べてみます😂

• 5月12日
れいな

私は保育園に預けてます。
妊娠してることを保育園には言ってないので、私が仕事しているということにして旦那が送り迎えしてくれてます。
私は目眩など酷すぎて休職していまして、なんとか起き上がるのも精一杯なので…
ご飯も作れません。家事もできません。なのでなんとか保育園に…って感じですね。