※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れています。落選通知はなく、延長手続きはしていると思います。同様の経験がある方、教えてください。

育児休業給付金について教えてください🤔💦
元々の仕事復帰は今年の2月18日でしたが保育園が
4月入所しかできなかったので育休を延長して
4月18日から復職しました。
2月の終わりに入金があり次の入金は4月の終わりかゴールデンウィーク明けだと思っていたのですがまだ入っていません😭

落選通知などの書類は提出して延長の手続きはしてもらっていると思っています。

同じような方がいましたら教えてください🥹🥹

コメント

たぬきち

給与の締め日はいつですか?

月末締めならGW明けて今週に入ってから申請
15日とかだったら今月の15日過ぎてから申請

復帰後の締め日を過ぎてから申請する
会社も多いと思うので上記の様な感じなら
まだ入金なくても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

  • KRママ

    KRママ

    なるほど💡
    会社は15日締めです😳

    それって復帰前の分もってことはですよね??
    4月に入る予定だった分も復帰分とってことですよね🤔

    • 5月12日