※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

23歳で娘とスーパーに行くと、若く見られることがあり、気になっています。同年代の方はどんな感じで見られているでしょうか?

今年23になるのですが、娘を連れてスーパー行ってると妊娠中なのもあるのかお年寄りの方によくガン見されます😭

童顔で高校生に見られることも多々あります。
どんな感じで見られてるのか気になります、、
同じ年齢くらいの方、どんな感じですか?

コメント

4児のオカン

今年で26になりますが、
17歳で妊娠した時は、周りに変な目で見られ、影でグチグチ言われてました😂
でも幸せなので、何も気にしませんでした☺️

• ままり

ままり

他人で色々言ってくるのっておかしいですよね😭
    気にしないようにはしてますが、
    最近になってよく見られるので何?!って思います💦

• 5月12日
まもまも

大昔は若くでみんな沢山子供産んでたのに時代が変わるだけでおかしいですよね(´- ̯-`)

若いからどうとかではないですよね、ちゃんと育ててるなら若くても素晴らしいし、遅くで産んでもダメな親なんて沢山いますよ♡♡

• ままり

ままり

本当ですよね😭💦
    若いのに、ちゃんとしてる方も沢山いますもんね、、そう言っていただけて励みになります😭❤️

• 5月12日
  • まもまも

まもまも

上の娘が保育園いってた時18位の派手なママが毎日朝早く送ってきて一生懸命仕事行ってるのを見て偉いなーって思ってましたし、私より年上のお母さんがモンスターペアレントで子供殴ったりしてたの見てたので、見てる人はちゃんと見てます♡♡
    頑張ってるのは誰かが見てます(∂ω∂)

• 5月12日
  • ままり

ままり

子供殴るとかやばくないですか!しかも人前で😭
    日常的なんでしょうね、、前なんか、手に米粒たくさんつけて登園しながらお母さんに怒られてきてる男の子見てびっくりしました(笑)

• 5月12日
  • まもまも

まもまも

そうですよ(*Ü*)
    若くても愛情沢山注いでるなら、大丈夫です♡♡
    子育て頑張りましょうね(*Ü*)

• 5月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    出産も頑張りましょう🥰❤️

• 5月12日

私が21で4歳と0歳の子がいます☺︎
わかります、ガン見されることありますよ〜!

でも気にしてないです!
悪いことしてるわけじゃないので🤣
自分が決めたことなのでちゃんとしてるのは当たり前ですが、若いのにえらいねー!若いのにちゃんとしてるねー!って言ってもらえることの方が多いです☺︎

• ままり

ままり

ガン見むかつきますよね〜🤣
    なんや!と思いつつ、他人だしまあいっか〜って感じですが内心なんて思われてるんだろうって気になります(笑)
    褒めてもらえると嬉しいですよね🥰

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

23歳で一人目を出産しました。
少し違うかもしれませんが、
お年寄りの方の視線は、子どもと関わりたくて話しかけても良さそうなお母さんか様子をうかがってる場合もあるのかな?と思いました☺️
30代、40代のママ友も、スーパーでお年寄りに見られて目が合うと捕まる〜と話していました!
私はあからさまに見られていたら、こんにちは〜とかあいさつしちゃうタイプです。

• ままり

ままり

プラスに考えるのもありですよね!
    でも明らかに意地悪そうな見た目の方によく見られると怖くなっちゃいます😂
    大抵の方は話しかけてくれますよね🥺挨拶しちゃうタイプに私もなりたいです、、

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

周りを気にしないからかw
そんなこと気にしてなかったです🤣🤣
ガン見されてるかもですが気づいてもなかったです🤣

• ままり

ままり

逆に気にしないほうがいいと思います!!人目気にするタイプなので直したいです🤣

• 5月12日

めちゃくちゃ分かります😂
というかわかりました??過去形ですが、21歳で長男出産し同じく童顔で高校生に未成年に見られるのもよくありました😂😂
26歳になって思うのは、あれは愛のあるガン見だったのかなって☺️笑
当時は何故だか、私が若いからダメな母とか思ってるんじゃないか…見た目だけで判断しないで…って勝手に被害妄想してましたが、今若いママをガン見してしまう自分がいます😅
理由としては若いのに頑張ってるな🥲
なにか手伝えることある?🥲
頑張りすぎないでね🥲
赤ちゃん可愛すぎな?触りたいわあ😌
とかもうそんなことばかり心で思ってます笑

• ままり

ままり

そうなんです、、若いからダメ親と思われてるんじゃないかな?とか、若いからちゃんとしてないって思われてるような気がしてマイナスに捉えてしまいます😭
    そう思ってくださる方もいるんですね!嬉しいです🥺❤️
    私もそう思えるようになりたいと思います❤️‍🔥

• 5月12日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    30代、40代でもまともじゃない人もたくさんいますから😁
    むしろ頭硬くなちゃってる人も…笑
    若さをゴリゴリに出して元気に遊びましょ😁
    私は公園とか室内遊具とかどこでも親より子どもと仲良くなるタイプなのである意味若さゆえかなと捉えてます😂
    あまり敵対視せず、どうも〜☺️って言ってるだけで周りの印象も変わりますよ😊

• 5月12日
  • ままり

ままり

いますよね😭
    保育園で挨拶してもフル無視される方もいて、こういう方も世間にはいるんだ〜って思いました(笑)出産してから色々知れて楽しいです🤣
    たしかに保育園以外では挨拶されるまでしないタイプです(笑)自分から何か言うのもありですね🥰同世代のママさん見ると落ち着きます😭❤️‍🔥

• 5月12日