※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金が未入金で不安。出産後何ヶ月で受け取れたか教えてほしいです。

12月下旬に出産して、1月に育児休業の申請し受理されたと連絡も来たのですが、未だに育児休業給付金が来ません💦こんなに時間かかるものなのでしょうか?本当に来るのか不安で。。会社にもなかなか聞きづらく皆さんは出産から何ヶ月後入金されましたか?💦(2月中旬から育休になってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月毎の申請なら最短で産後4ヶ月半頃、遅いと産後6ヶ月と会社の申請やハロワの混み具合で大きく差が出ます😂

ママリ

2月中旬から育休であれば、初回の育休手当は2月中旬から4月中旬の2ヶ月分を4月中旬以降に申請することになります。
申請期限は6月末までです。

すでに申請期間に入ってますからいつ入ってもおかしくないですが、会社の申請次第なところもありますので待つしかないかなと思います😅

私は11月中旬に出産して3月末に振り込まれたので、産後5ヶ月で初回分を振り込まれたことになります☺️

ママリ

12月下旬に出産なら、
やっと1回目の人生が始まったばかりで、
申請期間は6月末までかと思いますよ。

遅いと7月ですね💦
遅いと言っても、申請期間内ですから、
気長に待つしかないです。

1月に受理したのは、
会社が受け取りましたということですよね?
1月に手当の申請はできません😱

• ママリ

ママリ

人生→申請です。
    すみません🙇‍♀️

• 5月12日