※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

小2の息子が、学校近くで大きい子たちにちょっかいを出されて怖がっている。保護者がついている登校時は大丈夫だが、放課後にも会うらしく、何かされたら学校に相談すればいいか悩んでいる。

小2の息子が、『朝学校近くのところに5・6年生ぐらいの人達が座ってて怖い。ついてくることもあるし、放課後足を引っ掛けられて泣きそうになった』と言ってきました。

なので今日登校時私もついて行くと確かに大きい子達が座っていましたが、私が見ていたせいか、息子に何かすることはなく近くのマンションに移動して行きました。

登校時は結構保護者がついてきているので、さすがに親がいるところで年下にちょっかいだすことはないと思うのですが、登校時と放課後遊びで会うことがあるらしく、その時また何かしてきたと言ったら学校に言えばいいですよね?

しばらく登校時ついていくことにしましたが、私がいる前ではなにもしないはずです。

コメント

はじめてのママリ

我が家は全く知らない上級生が家まで付いてきてしまったので(しかも入学して1週間目で💦)学校に報告しました。
あくまで「事実報告」という形で報告だけしておけばいいと思います😊

  • こあら

    こあら


    家までですか?なんか怖いですね。

    私も大事にはしたくないのでどこまで親が介入すべきなのかと😓
    息子が朝その子達を見た時びびっちゃって足が止まってたのでびっくり😳
    もしなにかあれば報告で良いですよね。ありがとうございました

    • 5月12日