※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

後悔する癖を辞めたいです。特に娘の保育園について後悔が多く、状況が思っていたと違うことに不満があります。他のことでもすぐ後悔してしまいます。性格を改善したいです。どうしたらいいでしょうか?

何かにつけてすぐに後悔する癖を辞めたいです😭
プラスになることがすぐに見つからないと、すぐネガティブ思考になり、後悔の道へ走ってしまいます😣

今の後悔の多くは娘の保育園についてです。
去年まで親子プレに通っていたこども園の保育部にそのまま入園しました。
周りからも評判の人気園です。
ですが、思っていた対応や保育内容とも違い(担任は午前中でいなくなって話ができないし、きちんと話し合いまでしたのに初日から慣らし保育の時間がわからないと電話がかかってくるし、緊急連絡先も確認してくれてないし、園側のミスでお迎え時間が違っていても確認もなくこちらが怒られるような感じ)、先生方もそんなに…といった感じで(自分の働いている保育園のほうが数倍対応が良い)、そんなに人気のある理由もわからずで…。
制服代も他の園より倍程高かったのに…等と思うと後悔が止まりません。
娘も「保育園楽しくない」「辞めたい」「いつになったら行かなくていいの?」と言っており、尚更です(これは園生活に慣れてないだけだとわかっていますが、後悔に火をつける要因になってしまいます)

他にも、仕事や家、その他今日のメニューまで、納得行かないとすぐ後悔してしまいます…😣

嫌な性格だなと思います。  

どうすれば直るのでしょうか😭?

コメント

ぺこ

沢山の事を望みすぎなのではないですか??
完璧な1日をこなすなんてなかなか難しいですよね😅💦

後悔したなら次へ繋げれば良いし、
夜寝る時に家族が笑顔でいられれば、それで充分良い一日だったという事です!!

保育園の件に関しては、確かにモヤモヤしますので、
どうしても嫌なら転園を考えても良いと思います(^-^)