※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが難しく、短時間で起きて泣くサイクルが続いており、日中も短時間しか寝ない状況です。寒暑や熱はないようで、新生児期から2時間ごとに起きる状態が続いています。

寝かしつけかれこれ6時間超え。
寝る→10分で起きて泣く→抱っこで揺れる→寝る
3時間経った頃に授乳しても同じサイクル。。
暑いわけでも寒いわけでも無さそう。
熱も無い。
新生児期終わってから毎日2時間毎に起きるぼくちゃん
日中も20分寝たら良いところ
限界だ、、、

コメント

えっちゃん

ミルク足してみるのはどうですか🤔❓

• m

m

コメントありがとうございます。
    今日は母乳飲んだ後もひどかったのでミルク足してます😭
    本当にやれることは全てやったぞ!と思ってるのですが、、

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは布団に戻すとすぐ泣く時期がありました💦

ベビー布団に寝かせていたんですが、同じ布団で寝るようにしたらぐっすり寝てくれました😄

上の子がいると赤ちゃんが寝てても休めなくて大変ですよねきっと…
我が家ももうすぐmさんと同じ状況になると思います😂

頼れるものは頼って、手抜けるところは抜いて睡眠時間確保出来たらいいですね🥺

• m

m

藁にもすがる思いで添い寝してみました!10分で起きました😂今日はもう何をしてもダメな日みたいです💦コメントありがとうございます😭
    初めてのママリさんの下のお子さんはぐっすり寝てくれるタイプでありますように🙏

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ネットも動画もおそらくみてると思いますが、いろいろ試してもダメだったんですね…
しかも、上の子もみないといけないのは辛いですね。
旦那さんが休みの前の日とか交代したりしてますか?
旦那さんの仕事の時間にもよりますが、仕事の日でもせめて2、3時間の睡眠とらしてもらうとか、
日中に手伝ってくれる人とかいませんか?
お金出して預かってもらえるところでもいいと思うので週に数回でもいいので睡眠できる方法を確保した方がいいと思います。

• m

m

結局朝までコースでした😭さっきまで気絶したように寝てました🙏
    夫は休みがほぼ無いプラス休みでも家で作業してる、お互いの両親は県外です💧
    たまに一時保育に預けれるようになったのでそうしてます😌
    昨日は本当に眠すぎて気が狂うかと思いました。優しいコメントありがとうございます😭

• 5月12日