※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週で右側のお腹が痛み、立っているときや疲れているときによく痛む。初めての妊娠で痛みがわからず、寝返りも痛い。同じような方いますか?

日付が変わったら30週になります。
先週くらいからやたらと右側のお腹が痛みます。
ずっとじゃないですが、立っていたり、疲れてたりするとよく痛みます。
張りがある時と、張らなくても痛くなる時もあります😭
初めての妊娠なのでよくわかってないのですが、よくあることでしょうか、、、?
今も横になってるのですが寝返りも苦労するほど痛いです😭
今日の検診の時に、相談すればよかったのに忘れてました...。
同じくらいの方どうでしょうか?

コメント

ママル

胎動というか、赤ちゃんがいて押されてるとかはないですか?
赤ちゃんがいると固くなるので、張りと間違えたりしちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    ギュー!キリキリー!!!っと痛い感じなんです😭伝わりますかね、、、、
    突っ張っているような感じです!
    今のところ胎動で痛いとなったことはないんです😣

    • 5月12日
deleted user

子宮が大きくなるにつれて
圧迫されてお腹が痛くなることがあります!
キリキリしますよね😭

張りはキリキリとか
部分的にではなく
全体的に硬くなるので
張りやすい私にとっては
違いはわかります💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!全体が固くなるとかではなく、部分的に痛くなる感じです。
    この質問した後調べてたら胎盤早期剥離とか見かけてしばらく寝れなくなりました😭
    結局寝ましたが!!!笑

    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    張りやすいのは、切迫とか言われていますか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな激痛とか出血とかなければ
    大丈夫かと思いますよ☹️
    私の場合軽くキリキリする程度ですし
    横になれば落ち着きます✨
    痛み結構強いのですか?😭

    張りは切迫です💦

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    結構イテテテテと声が出るくらい痛いですね😔
    痛みには強い方なんですが...

    他で質問した時も切迫になったくらいからお腹痛いですと言われていた方いらっしゃったので😣
    子宮頸管長測ったことないですが次の検診で相談してみます!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    後期になると大体の人が
    腹痛はあると思いますけどね😭💦
    心配であるならご相談した方が良いかもですね🙄

    わたしの場合切迫と腹痛は全く関係です!
    腹痛は子宮が大きくなるにつれて自然と出てきた感じです😔

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    初めての妊娠でよくわかっておらずで🥲
    次同じくらい痛かったら病院に電話してみます!
    痛い事がなければ検診で相談してみます!

    子宮の大きくなる痛さなのであればいいんですけど😣

    • 5月12日