※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話ありますか?共働きで私は週5働いてるのですが体力仕事で私自…

夫婦の会話ありますか?

共働きで私は週5働いてるのですが
体力仕事で私自身も疲れやすいため
かなりヘトヘトで疲れて通常のテンションでの
会話をする元気がありません😂

旦那が出勤してるときは帰りが21時で
既に子供を寝かしつけしており
顔を合わせるタイミングはありますが
少ーし話して歯磨きして
お風呂入ってるタイミングで私はもう寝室に行き寝ます

私が早く寝ようとすると
👨🏻あらー。。
という旦那。

全然会話できてないし
私が疲れててテンションも低いし顔も死んでるし
申し訳ないなーと思いつつも
面倒くさい疲れる無理ーーー!

身体におもりがついてるみたいに
とにかく毎日だるいです🫠

コメント

わんわんお!

私は週4のパートなので立場が違うかもしれませんが、なるべく数十分でも夫婦の時間は取るようにしてます😌
お互い夫婦の時間が無いと駄目なので、お互い効率良く家事など済ませ、子供たちを寝かしつけた後に時間作ってます🙌

けいてぃ

めちゃ分かります笑

ウチも同じく朝から仕事も動きっぱなしで、疲れてしまって、あまり喋りたくないです笑
きっと夫はもっと話したいと思ってると思います。

夫の帰りが遅いと、ほぼ話す時間なく。ってか、私の場合は「一人にさせてくれ」状態で、子ども寝かしつけ後、起きれても一人でテレビ見たりしたいです。
夫はいろいろ今後の予定とか食べたいものとか考えてくれてて、(そういうの考えるのが好きなタイプ)それを私と相談したいっぽいんですけど、正直、面倒です。申し訳ないなぁーとは思いますが、面倒です。