※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に、私がいらんこと言っても気にしないでよ、悪気はないんだからと…

義母に、私がいらんこと言っても気にしないでよ、
悪気はないんだから
といきなり言われたんですが
いらんこと言ってもと自ら言ってる時点で
悪気あるのでは!と、
気にする気にしないはこちらの判断ですし、
長女の名付けの時に初めての子で一生懸命考えた
名前を全否定され、息子(旦那)に幸せになって
もらいたいからその名前つけるな、つけたら縁を切る
と言われたことは一生忘れませんが!

嫌いです、

コメント

なつみ

それは鬱陶しいですね。
そんな全否定されて、いらんこと言っても気にしないで〜はその発言自体ストレスですよね!!

  • ママリ

    ママリ


    何言ってんの?ってなりました。
    しかも定期的に言ってくるんです、
    鬱陶しくて仕方ありません!!!

    きっと、3人目の名付けも
    口出そうとしてるんでしょうが…

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

悪気なければなんでも言ってもいいってわけではないですよね😂

  • ママリ

    ママリ


    本当そうです!!!そう、私が
    言いたいのはそれです!!
    後から悪気ないから!って
    いえばその時なんでも言って
    いいのか?だめでしょーー!!!、

    • 5月11日
deleted user

「悪気はないんだから」と予防線を張っておいて許されようとしている神経がタチ悪いですね。

「つけたら縁を切る」とか放言も甚だしい。

妊娠中のママリさんに余計なストレス与えるなよと思います。ひどいですね。

  • ママリ

    ママリ


    わかってくれますか?😭
    悪気ないと後から言ったら
    その時なに言ってもいいと
    思ってることに恐怖とイライラです!
    きっとまた3人目の名前で口出し
    しようとしてるんでしょうが
    その時気にするなと言われても
    私だって流せないことあるんで!
    と言わせていただきます!
    ほんとにストレスやめて〜😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うのいいと思います。シンプルに淡々と。
    義母さん本人が、自分のした発言を振り返って気をつけてくれるといいですね。

    • 5月13日