※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
産婦人科・小児科

3歳の息子が蕁麻疹が出ています。2度目で不安。病院で診てもらえるでしょうか?

3歳の息子がいます
4月28日夜に、蕁麻疹が出ました。その日はこれといって変わったものは口にしてなく、いつも通りの生活を送っていました。寝ながらポリポリかいてしまうくらいで寝れないくらい痒いわけでもなさそうだったのでその時は様子みて過ごし次の日の昼には消えてました。
そして今日5月11日夕方にまた同じような蕁麻疹が出ました。今日も変わったものは口にしていませんが、昨日日本脳炎のワクチンを打ち、今朝37.8度の微熱が出たために幼稚園をお休みしておうちでゆっくりしてました。昼寝後には37.5度、夕方には37.2度と徐々に下がりました。夕方の熱を測る時に蕁麻疹が出ているのに気づき、お昼寝後着替えた時は出ていませんでした。
2度目となると少し不安です。発疹が引いてても病院に行って見てもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

息子も原因不明の蕁麻疹が続いたことありました。
先生曰く蕁麻疹は原因不明なことが多いとのことで痒み止めなどもらって終わりました><
蕁麻疹出たときは写真を撮っておくと良いですよ(^^)

• (o^^o)

(o^^o)

コメントありがとうございます!写真撮りました!明日引いてても一応病院に行ってみます💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね😭
    疲れたり、身体が温かくなると出やすくなるようなので寝る前とかお風呂上がりとかに息子は出てました💦
    毎日出て不安でしたが、アレルギー薬を念のため1週間ほど飲んで気付いたら出なくなりました✨
    息子さんも早く良くなりますように☺️✨

• 5月12日
ママリ

うちの子も先日蕁麻疹なりました。
夜に急に酷くなったので夜間診療行きましたが、原因がそもそもわからない事が多いと言われてしまい、それでも一応薬は出してもらいました。
翌日かかりつけに行って症状が出た事を伝えたら蕁麻疹用に薬をいただき症状がなくなったらやめていいと言われてその日のうちに治りました。
なので症状なくても診てもらえると思いますよ。