※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の遠足が延期になりましたが、欠席予定の日に用事があります。療育を休んで遠足に行くべきか悩んでいます。

幼稚園の遠足が延期になりました。
が、その日はちょうど用事があり欠席予定の日で、、、
もともと予備日の設定はなく、その日欠席するのは担任に伝えてありました。
用事を断って遠足に行った方が良いでしょうか?
(ちなみに用事は療育です。療育は事前に連絡すれば休めますが月に一度のST=ことばの教室の日なので出来れば休みたくない、という気持ちもあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらを優先にするか、じゃないですかね?それはもう親判断かなと!

私なら年に1度の遠足を選びます😊

かぁちゃん🔰

私なら療育を選びます☺️

はじめてのママリ🔰

私は遠足ですかね!!

はじめてのママリ🔰

年長さんなら遠足に行かせますが年少年中さんなら来年もあるので療育に行きます☺️

deleted user

うちはOTに通ってますが「園の予定優先でいいですよ」と言われてます😄
どちらに行きたいか子供さんに聞いてみては?
私なら遠足行かせてあげたいな〜と思います😊

はじめてのママリ

私は幼稚園の行事優先してました☺️写真が少ないと可哀想かなーと思って💦